日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

春の兆し

2011-03-13 | 花の世界

 


 


     


     今日は高気圧に被われ気温は17℃ 一気に春の陽気


     そろそろ春の花が咲き始めました 


           花好きにとっては待ち遠しかった季節の到来


     まだまだ寒い日も来るけど(三寒四温)春は直ぐ其処まで来ています


     今咲いている春の花を撮りました


 

                  クリスマスロ-ズ





 

 

                  さくら草






 

                  黄 水 仙





 

 

                   紫 花 菜




      



      椿の花も昨年より少し遅れてやっと開花です



 






 






 






 






      紫の花大好きなんです 「紫花菜」は友達が

               奈良から送ってくれた苗を育て初めて咲きました



 






      東日本巨大地震の震度M8.8からM9.0に変更されました


      それだけ大きな地震だったのですね


      濁流に呑み込まれ瓦礫の山と化した東北の地に


        一日も早く春の花を咲かせられる日が来ますように!




 

       すみれ草は都会では道端のコンクリ-トのひび割れからも


               可愛い花を咲かせるぐらい勢いのある強い花です




       被災者の皆様も すみれの花のように頑張って下さいませ~





 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿