日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

サラダうどん

2013-07-08 | お惣菜日記




         プランタ-で育てたトマトが次々と赤く熟れてきました



         果肉が多く程よい甘さで 



            市販されているのより味が濃くて美味しさ格別です



         トマト独特の匂い・・・これが嫌いな人もいるけど私は好きなんです



         お行儀悪いけど 捥ぎたてを冷たく冷やして丸かじり・・・〔笑〕




       






          気象庁は近畿地方の梅雨明けを発表した 



          朝から気温はぐんぐん上がり 京都では36.1℃を記録する猛暑日



          奈良 大阪 神戸も30℃を超え 各地に高温注意情報を出し



          熱中症などの注意を呼びかけていました




          暑くても食欲は旺盛ですが・・・家族に何かさっぱりしたものをと思い



          今日 捥ぎ取ったトマトや冷蔵庫にあるもので「サラダうどん」を作りました



          丁度 お土産にいただいた乾麺があったのでそれを利用することにして



    





          あり合せの材料で 手早く簡単にできるし タレも和風洋風お好みで召し上がって下さい


          今日の我が家は「めんつゆ」仕立て もう一品天婦羅も揚げたので


          「天かす(揚げ玉)」も少し加えました


  




          「うどん」だけだと栄養が偏りますが・・・



                 「サラダうどん」にすると野菜もたっぷりと摂れて 



           トッピングの材料を工夫すれば何通りものバリエ-ションが広がります



           家族にも大好評・・・今年の夏はこのメニュ-の出番が多くなりそ~



         

最新の画像もっと見る

コメントを投稿