日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

高野豆腐

2009-02-12 | お惣菜日記
朝のワイドショウ-番組で高野豆腐の料理の
特集をしていました

高野豆腐と言えば「含め煮」して椎茸 牛蒡 人参
筍 蕗等と炊き合わせに盛ったり お寿司の具材にしたり
和食のイメ-ジですが 洋風にも利用できる事を初めて
しりました グラタンやハンバ-グにも使ってましたよ

           
早速お昼ご飯に作ってみました 「高野豆腐のカツ」を
司会者やタレントさんが「ウ~ン オ・イ・シ・イ!」と
言って美味しそうに試食してましたので・・・

うちの家族の感想は・・・美味しいけど何か足りない!
もうちょっと味付けに工夫してみたら・・・でした

高野豆腐は保存が利き 値段が安い 調理が簡単 その上
栄養が豊富(タンパク質 ビタミンE 鉄分 カルシュウム)
で便利な食材ですね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サスガです! (granbina-h)
2009-02-13 10:57:08
朝のワイドショーでやってたのを、即実践ですか?
主婦のカガミでございます
いつかレシピを教えてくださいませ~

本日は松竹座ですね・・・
またブログでの報告をお待ちします
返信する
懐かしい~! (セブンエイト)
2009-02-13 14:27:29
『高野豆腐のカツ』 懐かしいですぅ~
短大時代、調理実習のテストで、その日に
与えられた食材でお料理をするというのがありまして、高野豆腐、どう料理してイイのか、考えた末にカツにしました~。
美味しかったですよん
返信する
主婦のカガミ? (kirichie)
2009-02-13 22:09:14
主婦の鏡も最近は曇って居りま~す
ちょっとガラスクリ-ナで磨かないと状態なんですぅ
手抜き料理ばっかりで・・・

レシピは手元にありますから
いつでもどうぞ
返信する
調理実習 (kirichie)
2009-02-13 22:29:29
優秀な生徒さんだったのですね
「高野豆腐のカツ」を考えるなんて
成績は「優」頂いたでしょう
今度持ち寄りパ-ティ-の時お料理
期待してま~す
返信する

コメントを投稿