日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

造幣局の桜の通り抜け

2009-04-19 | 花の世界
           
              今年の花「平野撫子」
    京都 平野神社の境内にある桜で花弁に撫子の花のような
    切込みがあるのでこの名前が付いたそうです

      土・日曜日は9時開門なので人の少ない内にと出かけたが
      9時前に着いたのに既に天満橋の辺りまで大行列・・・

      「通り抜け」とは
      造幣局南門(天満橋側)から北門(桜ノ宮橋側)へ
      一方通行で咲きほこる桜のトンネルを歩く事

      今年の天候の所為か咲き終わった樹が多く少しガッカリ!
      何度も行っているがいつもの様な華やかさはありません
      満開の桜のトンネルをを楽しみにしてたのですが

      遅咲きの桜は満開ですが名残のさくらを撮って来ました

           

           

   

   

    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (granbina-h)
2009-04-19 18:54:30
今年は行けそうにないので、おかげさまで行った気分になりました
青い空と桜は合いますねぇ

心豊かになれました
返信する
今日の桜は・・・ (kirichie)
2009-04-19 20:13:01
はっきり言って画像の方が綺麗で~す 本当に!
エエとこ撮りに苦労しましたよ〔笑〕

「立ち止まらないで前に進んでくださ~い」と大きな拡声器の声・・・
「止まらんと歩きながら写真撮れるかッ」と怒っている人〔笑〕

小さい画像を3枚追加しました
行かれなかったgranbina-hさんの為に・・

ご堪能頂けたら嬉しいで~す

返信する

コメントを投稿