日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

クレソン

2010-03-12 | お惣菜日記
        


         EMIKOさんが屋上で家庭菜園しているクレソンが

         勢いよく生長しているので~と・・・

                    摘んできてくれました



        クレソンはヨ-ロッパ中部から南部一帯で

                    野生化している多年草


        本来は小川や沼の浅瀬や湿原の水辺に

        群生する水生植物

        それで「ミズガラシ」とも言われるそうです


        家庭でも水耕栽培も出来るようですね



      ステ-キのつま飾りに欠かせないクレソンですが・・・

      サラダ ス-プ サンドイッチ 

          和風では天ぷら お浸し 汁の実

                   などにも利用できます



      ピリッとした辛味とくせのない香りが人気の秘密



    

        いつも付け合せの脇役のクレソン

        今日はサラダにもたっぷり入れたクレソンサラダ



    



            我が家の今日の晩ご飯は

              ステ-キではなくハンバ-グで我慢!

           

            つま飾りは一応クレソンですが・・〔笑〕




 



        私宅のイタリアンパセリも生き生き成長

              明日お返しに持って行こうかな~!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しく拝見した。 (益田 治)
2010-03-13 09:52:59
何時も、何時も、楽しい写真、興味のある話
ものすごく、知識力が、有る様に感じる。
今日は、肉ではなく、ハンバーグ、この言葉が、気に入りました。奥さんの姿が、私の目
に、映ります。
返信する
楽しみながら・・・♪ (kirichie)
2010-03-14 13:04:46
撮って! UPしてブログ作り楽しんでま~す♪

いつも覗いて頂きありがとうございます

知識力?・・・買被りですよ〔笑〕

僅かばかりの雑学と好奇心!

毎日が Step by step で~す!
返信する

コメントを投稿