♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

瀬戸田町夏まつり 花火大会 2014

2014-08-20 | 花火

 今回も混雑する瀬戸田を避けて向かいの大三島へ。

雨の事も考慮して屋根付きベンチ付きの休憩所で待つこと数時間。

でもここは去年より0.5 キロ遠い・・・花火は3.5 キロ先に上がるんです。

途中友達からメールが入り

「今日は少ないよ~。こっちに来れば~。

駐車場も空いてるし、ナイアガラも目の前よ~」と

行きたいなあ・・・せっかちの相棒は・・・帰れなくなるから・・・と

そうこうしているうちに8時30分から打ち上げの予定が

7時50分過ぎ いきなり上がって大慌て

後でわかったのですが瀬戸田は大雨だったらしい

ここは終わりごろ少し降った程度でした。

わずか数キロ違うだけなのに・・・では瀬戸田花火です。

 

 

 

 

 

 

 

 

風がなかったので煙が同じ場所によどみ、みえない花火が多かったことや

雷がピカッピカッと光ったりもしましたが・・・ レンズがぬれる事もなくまあよかったかな。

うわさの300mナイアガラも・・・・やはり遠くてきれいにみえない。

 

 

  

メールを送ってくれた彼女曰く「ナイアガラと水中花火綺麗だったよ~。太鼓の演奏もよかったよ~」と

やっぱりナイアガラは近くで見るべし・・・ですね。

では動画を少し  

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福山夏まつり いろは丸YOSAK... | トップ | マンガ絵ぶたまつり 2014 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連日の花火 すごいねぇ~ (Snufkin)
2014-08-22 12:21:48
翌日には瀬戸だの花火に行かれたの!
元気あるね~
福山の花火は帰るのに1時間以上掛かってしまいました

ここは水中花火があるんですか。
迫力があってきれいですよね。
遠くからでもよく撮れていますね。
海に映った花火がとってもきれいです。
ナイアガラはスモークでちょっと残念って感じかな。
動画を見てると、遠くで雷が鳴ってるのが分かります

夏らしくない今年の夏も、あとわずかですね。
次は因島?行けるといいな。
返信する
連日でした。 (kirakiraunmo)
2014-08-22 19:16:04
Snufkinさんこんばんは
はい行って来ましたよ。(^_^.)
今年は雨で中止になったところもあったりしてあまり行けていませんので行ける時にはと・・・
子供たちを駅まで送って行きその足で大三島まで行きました。
天候が怪しかったので屋根付きの場所にカメラをセットしました。
空模様が悪かったので30分以上も早く始まり20分位で終わったのではないかと・・・
でもやっぱりナイアガラは遠いとだめですね。

因島行くでしょ!
航空祭で見れなかったブルーインパルスも来ることだし。
30日お天気でありますように
返信する
わ~素敵 (azami)
2014-08-23 17:01:33
続いて、お疲れ様
瀬戸田もきれいに撮れて、遠くでも、海に写って
綺麗ですね。やはり海に写る花火は特別 美しいですね。

一番最初の写真は特に綺麗で、海に写った色が 七色の虹のような色がとても素敵です。  

遠くでもこんなに大きくはっきり撮れていれば素敵です。
風がなかったのですね煙がちょっと邪魔したのねでも
ハッキリしてるよ、仕掛けが煙で邪魔されたのですね
それ以外は綺麗に見れますよ。

お天気もよくなくて、福山は
雨が降っていたので、だめかと思っていたけど
見れてよかったですね。
返信する
送ってください (しのぶ)
2014-08-23 21:17:57
前日は大騒ぎで集中できなかったですよね。
すみません
瀬戸田の花火素敵です!!
一番最初の写真何かの便でプリントして送ってほしです。
よろしくお願いします。
返信する
ありがとう~ (kirakiraunmo)
2014-08-24 09:53:43
azamiさんおはよう。
はい連日行って来ました。
海辺の花火は写りこんで綺麗ですよね。
できればそばで見たいけど・・・
帰りがねぇ
高速なのに瀬戸田からの車は数珠繋ぎでなかなか本線に入れないでいました。

今年はどこも風がなくて煙っている中に花火が・・・
この煙がなければ綺麗な色の花火なのに・・・
というのが多かったです。

次回30日はけむらないで風よ吹け!でもブルーは風がないように!とわがままね。
返信する
了解です。 (kirakiraunmo)
2014-08-24 10:07:00
しのぶちゃんおはよう。
そんなことないよ。
ビデオにだいちゃんのかわいい声が入っていました。
本当は花火の前にお店を覘いて、花火は間近で見上げて!
がよかったんだろうけど、じじばばに付き合わせてしまって・・・

写真。了解です。
返信する

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事