♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

マンガ絵ぶたまつり 2014

2014-08-24 | おでかけ

なんと今年で20回目だとか

プログラムによると

PM6:00~      夜店オープン

PM6:30~      開会あいさつ

PM7:00~     備中太鼓演奏

PM7:30~   マンガ絵ぶた登場

PM8:30~     花火打ち上げ

PM8:45~           表彰

PM9:20~   葛城ユキ ステージ

PM10:00~           閉会

会場はマンガ絵ぶた公園一帯

313号線からマンガ絵ぶた公園に入るところに

立体像の絵ぶたが2基   おお 結構大きいではありませんか

駐車場に車を止め歩いて数分の会場へ・・・・ 舗道にはこんなタイルも

屋台で腹ごしらえをして開場を待ちます。

あいさつの後、備中太鼓による力強い太鼓演奏

いよいよ通りから ラッセーラ・ラッセーラの掛け声とともにアニメでおなじみ一休さん登場です。

続いてプレーンズ・・・こちらはよくわからない!

でも台車の前で掛け声と共に飛び跳ねながら踊っているのわかりますか?

この台車ところどころ、障害物の無い場所で回転してくれます。

今、チビッ子たちに大人気!孫も大好きな話題の妖怪ウォッチに

一寸法師に

ハリーポッターに

大蛇退治

かわいいアンパンマンたち

ミッキー&ミニー

話題のゲームかな?進撃の巨人

 

全部入りきらないけどずらっと並ぶと圧巻です。

途中で帰ったのでどちらの作品が優勝したのかわかりませんがみんないい出来でした。

私としてはコロコロとしてかわいいアンパンマンがいいな・・・と

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸田町夏まつり 花火大会... | トップ | 尾道ブルーインパルス展示飛... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いねぇ~♪ (Snufkin)
2014-08-25 16:57:58
翌日にはUP、早いですね~
ねぶたの漫画版、絵ぶたって可愛くていいですね。
せっかく情報を頂いたのに、夫はやはり仕事が早く帰れず
見に行くことが出来ませんでした

暗闇に明るい絵ぶたがくっきりと映えて、とってもきれいです。
私も1枚目のアンパンマンが一番すきかな
絵ぶたの前で飛び跳ねて踊ってるの分かりますよ。
見るだけでなく踊って楽しめるおまつりですね。
返信する
ホント可愛かったです (kirakiraunmo)
2014-08-25 21:38:10
Snufkinさんこんばんは。
こんなイベントがあるとは全然知りませんでした。
灯りが入ると絵ぶたもイキイキとしてきますね。
こんな時こそビデオを撮ればよかった・・・
後のまつりですが
絵ぶたの前をにぎやかな掛け声に合わせて飛び跳ねながらくるグループもあれば楽器の演奏をしながらくるグループとか走ってくるグループなど個性あふれて楽しかったです。
孫を連れてくれば喜んだろうになと・・・

30分後には花火も打ち上げる様でしたが三脚も持ってなかったしで早く帰りました。
来年も行ってみたいな
返信する
絵ぶたまつり? (azami)
2014-08-29 16:59:17
こんにちは、
昨日はありがとう  こんなお祭りはじめて聞きました。
お知らせいただいたのに、夜だしちょっと遠いので、
出かけられなかったわ、
こんなに綺麗な、山車が沢山出ていたのですね、子供は喜ぶでしょうね。
        。
どこの町も賑やかに夏祭りが行われていますね。
一番最初のアンパンマンがやはり綺麗ですね。
返信する
今年は妖怪ウォッチ (kirakiraunmo)
2014-08-29 21:12:29
azamiさんこんばんは。
私も初めて見に行きました。
驚いたのは今年で2.0回目だということ
近くても知らない事って多いですね。
探してみればお祭りも結構あるのでは?と思いました。

大賞はやはり今年大ブレイクの妖怪ウォッチでした。
アンパンマンと一寸法師が準大賞だったみたいよ。
今度彼岸花を見に行くときによってみましょうね。
上位3基は展示してるらしいので・・・
返信する
こんにちは (azami)
2014-09-01 16:23:25
昨日はありがとう
帰りが遅くなって、ご主人大丈夫だったかしら。

絵ぶたの山車が展示されてるのが彼岸花を見に行った方ですか? ぜひ行ってみたいからお願いね、楽しみにしてます。
返信する
Unknown (kirakiraunmo)
2014-09-04 23:14:35
azamiさんこんばんは
はい 了解です。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事