♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

福山夏まつり いろは丸YOSAKOI & あしだ川花火大会 2014

2014-08-18 | 花火

 14日は天候不順だったにもかかわらず大勢の人でした。

メインステージ前も昨年より人出は多かった様な気がします。

到底まねできないような激しい踊りは見ているだけで元気をもらえそうです。

チビッ子の踊り手達も楽しそうに踊っています

 

さて 翌日は祭りのフィナーレあしだ川花火大会です。

今回も少し高台の見通しの良いところに

ここは少々遅い時間に行っても大丈夫!

でも少し遠いのでアナウンスは全然聞こえない。

雑談をしてたらいきなり上がって大慌て!! (アセアセ)

お遊びを少々

 

動画も少し・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神楽 | トップ | 瀬戸田町夏まつり 花火大会... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキに撮れてますね (Snufkin)
2014-08-19 18:38:27
花火撮影の腕が上がったねぇ~
バッチリとピントが合っていてとってもきれいです。
お遊びはコンポジットですか。
きれいに決まってますね。

お陰さまで母も何枚か気に入ったものが撮れ、
初めての花火撮影に喜んでいました。
私の写真はまだカメラの中
子供たちが来たり、母も昨日まで滞在していたので
なかなか自分の時間が取れなくて・・・、ということに
しておこう

YOSAKOIも迫力満点ですね。
他所からも参加されているのかしら。
たくさんのチームが参加して、賑やかそうですね。
夜の動きのあるものは難しそうだけど・・・。
夜もkirakiraunmoさんの行動力には感心します。
返信する
次回は因島ね。 (kirakiraunmo)
2014-08-20 14:06:47
Snufkinさんこんにちは
今日も蒸し暑いですね。
今広島は大変な事に
このあたりは本当に災害が少なくて住みやすい所だと思うわ。

よく撮れているでしょうか?
でも今回はほとんど自動の連写で撮ったもので・・・
本気で撮ったものはブレブレでした。
花火はきれいに撮れていたんですけどね。
三脚の横締め甘かったみたい・・・・(涙)
今年は1台自動で撮っていますが、綺麗に切り取ってくれているものも結構あります。
はい下の三枚は2枚重ねのコンポジットです。

お母さんに喜んでもらえてよかったね。
気に入ったものが撮れたのならなおのこと楽しい撮影になったのでは

YOSAKOIすごい人でした。
鮮やかな衣装に大きな旗。何よりも笑顔あふれ機敏な動きはこちらも笑みがこぼれますね。

Snufkinさんの写真まってま~す。
返信する
夏・写真忙しいですね~ (azami)
2014-08-23 16:40:07
よさこいも花火も続いて忙しいですね。
よさこい 迫力がありますね みんな暑くても
頑張って踊っていますね、とても奇麗に撮れていますね。

花火も、夜景と花火のコントラストがとても素敵です。
動画も楽しませてもらいました。
福山の花火は一番人気があるみたいですね。

動画で見ると去年なかったような、変わったのがありましたね。 遠くでも、薄暮もきれいに撮れていい感じだわ~
素敵です
返信する
あと一回になりました (kirakiraunmo)
2014-08-24 09:28:26
azamiさんおはよう。
YOSAKOIほぼ相棒の写真です。
私は夜店を覘いたりゲームをしたりしている孫と遊んでいました。
でも、きたはま通りを演舞していた4団体程は見たんですよ。
通りを演舞するのを見たのは初めてでしたが行進して行くので舞台とはまた違った良さがありますね。

今年は福山も煙が流れてくれなくて・・・
昨年はかすかに聞こえていたアナウンスも全然聞こえず・・・
でもビデオを見るとかすかに音声が入っていましたね。
現地ではまったくわからなかった。

今日は無理なので週末最後の花火ガンバローっと
30日は竹原も浅口もあるけどやっぱり私はブルーがいいなと
返信する

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事