♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

久しぶりのカワセミさん

2021-04-24 | とり

残念つつじも黄菖蒲もまだ先のよう

でもカワセミさんがペアで

餌渡しも同時に2羽見たのも初めてで

これってラッキー?なんだよね。

カワセミ君とカワセミ嬢どちらも餌をくわえています。

アラカワセミ嬢お魚飲み込んでしまいました

そして・・・カワセミ君からごちそうもらって

カワセミ君はカワセミ嬢の周りをまわってどこかへ

嬢は大きなおさかなもらってた!

黄菖蒲はもう少し先のよう

でもみどりはキレイ!

スリムなカワセミ君

餌をプレゼントした後は天を仰ぐようなポーズを

三脚禁止で私の小さな望遠でも腕が痛かったけど

今日は2度も餌渡しを見れてよかった。よかった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花桃の里 | トップ | S字ビーム »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキーでしたね (Snufkin)
2021-04-24 18:23:09
すごい、すごい
カワセミを2羽一緒に見れるなんて今まで無かったよね。
それも餌をあげたりしてるところなんて。
求愛の季節なんだろうか?
仲良しのカワセミカップルが見れて良かったね
返信する
ホント!ラッキーな一日でした。 (kirakiraunmo)
2021-04-26 22:16:13
Snufkinさんこんばんは。
ホント!一羽でもなかなか見かけることはなかったのに・・・・
餌渡しまで・・・それも2回もでしょビックリでした。
カワセミ嬢の食欲旺盛なこと
モニターを見て思わず笑ってしまいました
雛が誕生してこちらの池を何羽も飛び交うようになるといいですね。
返信する

コメントを投稿

とり」カテゴリの最新記事