♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

雪景色の中の水芭蕉

2017-04-02 | 

小雨模様の中、お弁当を持って、北へ北へと車を走らせカタクリの里に

あ~ら残念カタクリは全然姿が見えません。

それではと道を隔てた水田の水芭蕉を見に。

マクロを持ってきたけれど・・・

水芭蕉は 通路の脇に咲いてはいるんだけど・・・

近いんだけどマクロの威力を発揮するくらい近くはなくて

望遠のほうがよかったかなあ

思うようにならないなあ・・・と独り言!

で!ふと見れば彼女は傘を片手にしゃがみこんで頑張っている。

 雨は・・・ 

 

みぞれに変わり・・・

ボタン雪のようになり・・・

水芭蕉も綿帽子をかぶったよう

 

3月末日なのに雪になるなんて思いもしなかった。

一時間弱で雪はどんどんつもり・・・もう帰ろうよと

せっかくお弁当もって来たけどふもとまで帰って食べましょう。

運転してくれた彼女も雪道は久しぶりだそうで

「ゆっくり帰るからね」とシャーベット状になった道路を一路御調まで

帰る道すがらよかったねぇ~

水芭蕉が咲いてるときに雪なんて降らないよ~

これってかなりラッキーかもね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクロで遊ぶ | トップ |  Vecchio Bambino (ベッキオ... »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事