♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

総社市民まつり雪舟フェスタ 花火 2017 

2017-08-07 | 花火

今年こそ塔に絡めて撮りたいと行って来ました備中国分寺

高梁川河川敷からここ国分寺ではチョッと遠すぎて・・・

後ろでは岡山の花火大会の音がバンバンバンと

きっと大玉花火が上がっているのだろうなと思いつつ

音も聞こえない静かな大玉花火数発を待っている・・・

もう時間が来たことだし・・・今年は大玉無いのだろうか?とか

ホントにこの場所でよかったのか?

とかいろいろ考えてしまう。

やっと花火の姿が・・・

合計で10個くらいは見えたけど・・・

てっぺんが微かに・・・もあって

この場所では上半分がやっと・・・

後ろのチョッと高台に桃畑があってあそこなら

もっと大きな花火が見えそうだけど

今は、桃の収穫期!最近メロン騒動もあったことだし・・・

桃泥棒と間違われても困るしね。。。

でも今年は塔と一緒に撮れてよかった

来年は大きな花火をたくさんあげてほしいな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笠岡港まつり花火大会 2017 | トップ | 阿伏兎祭花火大会 2017 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塔とのコラボがいいね (Snufkin)
2017-08-10 17:15:10
総社の花火大会に・・・というより、国分寺に
行ってきたのね。
手は大丈夫でしたか?
あそこだったら人は少ないだろうから、急ぐことはないですね。

どこで上がるのか場所的によく分からないけど、
五重塔と一緒に写せてラッキーだったね。
もう少し高くまで上がってくれたら最高なのに。

5日の土曜日はあちこちで花火大会があったようですね。
私はちょっと足を延ばして、松江の花火に行ってみました。
きれいですごく良かったよ。
花火が重ならず、とても撮りやすかったです。
来年は是非行ってみてください。
場所取りをした後、半日どこで過ごすかが課題ですが・・・。
返信する
やっとです。 (kirakiraunmo)
2017-08-11 16:40:31
Snufkinさんこんにちは。
はい大丈夫でした。
少し離れた場所には数名並んでいらっしゃいましたがが(気持ち高い位置1~2m位かな)・・・我々のところには誰もいませんでした。
暗がりで見ても10名足らずですかね。
昨年の写真をもとに調べてこの辺りの少し高台がべストかなと
夫は桃畑がいいのになあ~。と言っていましたが・・・無理だしね!
2500発もあるのに10発程度ではさみしいですね。

宍道湖行きたかったなあ~。
返信する

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事