♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

ふ・た・た・び・の ムーンロード

2017-11-10 | 夜空

先月に続き今月も行ってきました月の道を見に近くの海岸へ

11月4日月齢15.3で月の出時刻は17時34分

海岸に着くと赤くて大きな月がもう上がっていた!

急げ急げ

雲も少しあってなんだかいい感じ

明るくすれば瀬戸大橋もうっすらと

 

翌日は工業地帯が見える先月行った場所に

よかったぁ!間に合った!

でも歩いて移動しているうちに月は顔を出して・・・

今回も三ツ山からは少し外れてしまったけれど・・・

まあ写っていたので良しとしよう。

 

2日なら三ツ山の上に月が出たのに月の出は16時14分

まだまだ明るすぎる時間帯

なかなか思うようにはいかないものだ。

さて来月三ツ山の上に上る十三夜月の月の出は15時23分

もっと早い

十五夜は17時42分

寒いしもう無理かな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神楽。。。糸崎神社秋季例大祭 | トップ | 今年の紅葉は »

コメントを投稿

夜空」カテゴリの最新記事