♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

菜の花畑は春爛漫ですねぇ

2013-03-06 | 

 朝、仕事に出かけた夫から「今日の太陽は赤くて霞もあって綺麗だぞ。」と電話が入った。

今すぐ家を出れば綺麗な太陽が撮れるかも?

だが甘かった!田舎道から幹線道路に出る道路は混んでいて

 なかなか幹線道路までたどり着きません。

幹線道路ものろのろでなかなか前に進むことができず・・・・

 で・・・太陽は高く高く昇ってしまって・・・でした。

朝露というか霜のようでお辞儀をしています。

こちらは午後に再度行ってきました。

 夕日の頃にも

仲良しの親子連れ

 今日は一日三度も干拓へ足を運びました。

                                      菜の花はまだまだ小さく、展望台もまだできていませんでしたがぼちぼち見物客が

 ではぐるっと360度の菜の花畑を・・・

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みろくの里のイルミネーション | トップ | 観照寺梅まつり »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇麗!! (azami)
2013-03-07 21:12:43
こんばんはー
笠岡の道の駅に、こんなに沢山奇麗な菜の花が
咲いているのですね、これからが、見頃になるのですね
菜の花とミツバチいいコントラストで、上手に撮れてるわ

夕日も奇麗に撮れていい感じですね

私は動画が好きです、写真もいいけど、動画は
実感が湧きその場に行っている感じがして
情景が良く判るので、見ていて楽しみが倍になります。
返信する
レンズ買ったはいいけど・・・ (kirakiraunmo)
2013-03-08 09:59:58
azamiさんおはよう
まだまだ人出は少ないので撮影にはもってこいですよ。
でも展望台がまだできていませんでした。
菜の花は早咲きと遅咲きを植えているらしいので長く楽しめそうですね。
菜の花のアップ・・・
とうとうシンデレラレンズ買いました。
ですが効果のほどがいまいちわかりません。
失敗したかも????
受講もやめてしまうのにね・・・

動画もブレないであのやかましい風の音も入れないで撮らなきゃダメね。
まだまだ慣れていません。

返信する
Unknown (Snufkin)
2013-03-11 17:25:54
こんにちは。
春になったかと思えば昨晩からまた寒くなって、身体がついて行きません。

朝日撮り、残念でしたね。
キラキラ輝きだす前の赤い太陽が撮れたら良いのにね。
でも水面に映る太陽はとってもきれい♪
夕日はきれいに撮れましたね。
「今日はいいぞ~♪」と思っても、下の方には雲が待ち構えてる
ってことが多いもんね^^;

もう菜の花の時期なんだ。
春の花が楽しみですね。
それに欲しかったシンデレラレンズ買ったのね(*^^)v
どこで使うか、色々試してみてくださいね。
F値が小さいので、ボケ写真を撮るときに有効ですよ。
それとか室内で暗いときは、明るいのでボケずに写せます。
教室には行けないけど、自分で頑張って撮ってね~
返信する
Unknown (kirakiraunmo)
2013-03-13 16:35:38
Snufkinさんこんにちは。
暖かくなりましたねぇ。

11日朝は ウー寒
と思ったけど昼には暖かくてコートを脱いで坂道をエッチらオッチラでしたよ。
Snufkinさんは用事で残念でしたね。

kさんになんでカメラ持ってこんのよー
って言われてしまいました。
彼女はしっかり持ってきていましたよ。

レンズまだ慣れなくて・・・
光が入り過ぎるのかなあ
白っぽい写真が多かったです。
それにまあよくぶれている事
レンズだけ買っても・・・
飛躍的に綺麗に撮れるわけじゃないってことが今さらながらよくわかりました。

合格通知届きましたか?
来年度もファイトでね。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事