♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

まあ!!大変!!

2015-07-20 | 菜園

トマトの収穫をしていると足元にふんがたくさんあるではないか・・・

なんだろう?ウサギにしては小さいし・・・

と思ってみたものの気に留めることなく・・・ 

数日後にふんはますます増え・・・

トマトを見れば・・・

ガーン!葉っぱがない!!!

よくみると大きくて(10cmくらい)丸々と太った青虫が・・・

義母が新聞に蝶の幼虫がトマトの葉やパセリの葉を食べつくして丸裸にするとでてたよと・・

よし トマトを一株青虫に提供しよう!

他所に行かない様に・・・

出来れば蝶も見てみたいし・・・

で・・・ぐるりとネットでかこんで

翌日見たらトマトの葉は食べつくして茎と実だけになっていて

青虫クンは逃走していませんでした。

残念!!!

きれいな蝶になるはずと信じていたのに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笠岡干拓 ひまわり畑 | トップ | いんのしま水軍花火大会 2015 »

コメントを投稿

菜園」カテゴリの最新記事