♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

笠岡干拓 ひまわり畑

2015-07-11 | 近場

今年は少し早かったのかひまわりクンたち  6月末から咲き始めていました。

一面のひまわり畑です

背くらべしてるの?

はい!整列

今から開花?

アイスクリーム店のガラスに写ったひまわり

少し夕焼けが・・・

 我が家にも500本程植えていますがそろそろ終わりに・・・

近所の婆ちゃん達が・・・「ひまわり見ると元気が出るわ~」

と老人車を押して見に来てくれます。

来年も頑張って植えなきゃ!! 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に煙った鞆の浦花火 | トップ | まあ!!大変!! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~すごい (azami)
2015-07-12 15:13:12
こんにちは、 毎日暑いねー
見渡す限りの沢山のひまわり今年も凄いね

あなたの家に咲いたひまわりも大きく綺麗でしたね。
当分玄関を飾っていました、 ひまわりをみると元気が出ます。

夕暮れのひまわりも、風情ありますね。
返信する
ヒマワリ大好きです。 (kirakiraunmo)
2015-07-13 08:00:02
azamiさんおはよう。
ホントに暑くなりましたね。
少し早目のひまわり奇麗でしたよ!o(^-^)o
見逃したら、今月末には第2段が咲く予定らしいので・・・・
行って見てね。

我が家のひまわりそろそろ終りで***おじぎをし出しました。
今年はいつもの1/4位しか植えなかったので淋しい感じでした。
来年はいつも位に戻したいです。

道の駅は近いので夕方でもサッと行けるのがいいでかな!
返信する
元気印のひまわりさん (Snufkin)
2015-07-13 19:02:38
今年のひまわりは早かったですね。
ぐんぐん伸びて背比べしてるのかな。
私も教えてもらってすぐ行けばいいのに、
グズグズしていてまだ行ってないんですよ
kirakiraunmoさんは行動力があって羨ましいです
夕方にも行ってみたのね。
夕日とひまわりもベストマッチできれいですね。

お家のひまわりも500本!!これまたびっくりです。
頂いたひまわりは今も玄関できれいに咲いていますよ。
ありがとう~
返信する
やっぱり元気をもらえるわ~ (kirakiraunmo)
2015-07-15 08:17:51
Snufkinさんおはよう。
今年はひまわりもコスモスも早く咲いて・・・
時期もあまりに早いと梅雨時の夕焼けと一緒には難しいですね。
第2弾が咲く頃は天候も落ち着くかと・・・

週に2回ここを通っていたので菜の花やポピーもひまわりもジャストタイミングでみることができました。
返信する

コメントを投稿

近場」カテゴリの最新記事