♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

美ら海・沖縄

2007-02-20 | おでかけ

相棒は、いつもの事ながら、三週間前位にならないとはっきりしません。
行ける様であれば同じホテル、もしくは近くのホテルを予約するという事にして・・・
なんとか休めそうという事になり
我が家の方は月初めにチケットを取ることに・・・

彼らと沖縄に行くのは今回で3度目
でも岡山はキャンセル待ちで・・・私達は広島からの出発です。
でもでも、実は沖縄へは、広島からの方が少し沖縄滞在時間が長いのです。
(岡山より早い出発で遅く帰る)少し得した感じ・・・
今回もネットで航空券を・・・座席表を見ながら(前方窓側)席も決めて
レンタカーの予約をして、
ホテルの方は、なんとかどちらも娘達と同じホテルを予約することが出来ました。

2月17日6時30分さあ出発です。
今回は、自動チェックイン機に、印刷したバーコードをかざすだけでOK。
本当に簡単に航空券を受け取ることが出来ます。

広島を出発する時は粉雪でしたが、那覇空港に着いた時には
ワァー暖っかい~
上着を脱いで・・・カイロも取って・・・
それでも薄手のセーターでは暑いくらい


娘達と合流して、今回は本島最北端、辺戸岬へ
ここ辺戸岬では晴れた日には与論島が見えるそうですが、
2月はお天気がいまいちで
ほとんど曇りか雨・・・・、青い青い海は望めませんでした。
ヤンバルクイナの保護地域でもあります。




さくらはもう終わりで、葉桜になっている所が多かったですが、まだ所々
咲いていました。



付近をのんびりドライブ今宵の宿へ
ホテルのプライベートビーチです。
私たちの部屋はメゾネットタイプの禁煙部屋で、5人でも充分泊まれるような広さ
二階にも二つベッドがあり、蒼クンは自分達の部屋よりこちらの方が気に入ったみたい。



翌19日も海岸線をのんびりと・・・
古宇利島を一周


このあたりサトウキビ畑がたくさんあって今は収穫の時期



美ら海水族館、前回来た時は無かった大立体駐車場のおかげで、
大変な人出も待ち時間無しで駐車できます。
でも中は多い~い
そんな中でもそうクンは大興奮でした。

イルカ・くじらのショー満席です。
実は霧雨状態でした。ショーの終盤は小雨に。



その後沖縄市のホテルに
高台にあるこのホテルも階が別でしたが、偶然にも同じ角部屋のオーシャンビュー
違っていた所は、私たちの部屋は薄型デジタルハイビジョンテレビでした。




翌19日
南部の知念城址へ
沖縄には何度か来ているので、世界遺産に登録されたグスクは、
すべていっています。
ほかにも小さなグスクがたくさんありますが、修復中の所が多いですね。
ここ知念城址も修復中
その後具志川城址・喜屋武岬とまわって
そうクン達と別れ(彼らは飛行機の時間が2時間ほど早い)南部はきれいな景色を見るも、つらい気持ちがよぎりますが、ゆっくり寄り道しながら海岸線を那覇へ
あーあ広島は寒いんだろうなあ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御伊勢参り | トップ | ♪ 夕日 ♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄素晴らしい~ (yuki)
2007-02-23 20:45:58
今晩は~ 沖縄に行かれたのね 私はここ1ヶ月位
肩~肩甲骨・首と痛くてあまりPCを開いていませんでしたのでコメントが遅くなりました 最近家にばかり居てボーとしていると身体が老化し気力・活力がなく衰えていくのが感じられて少し外に出なければと思っています

沖縄いいですね まだ一度も行った事がないので行きたいと思っていますが何時の時期が一番いいのかしら貴女は個人旅行ですね向こうでレンタカーを借りて自由に行動されたのですね娘さん達と一緒に廻られたのですか? もう3回も行かれると違う島にも行かれたのかしら・・・
沖縄は海も綺麗で食べ物も健康にいい物が多いのでしょうね 
泊まられたホテル個人で行くとツアーと違い値段も高くつくのでしょうね でもいいホテルでいい部屋に泊まれるはねーいいなー旅行好きな私にはただ羨ましい限りです

個人ではなかなか見て廻るのが難しいのではないかしら勉強して行かないと駄目ね
貴女は旅行上手だから自分で何処にでも行って上手に楽しんでこられますね羨ましいわ~

旅行は少しでも若いうち元気なうちに行っておかないと定年後にと思っていると身体が衰えてなかなか行けなくなります 今度は外国にも是非行かれたらいいとおもいますよ 日本とは違う景観・雰囲気やみつきになるかも・・・  
返信する
♪♪♪♪♪ (Unknown)
2007-02-25 00:18:06
yukiさんこんばんは♪
肩・首の辺りが思わしくないのは事故の後遺症?
早くすっきりするといいですね。


これからに時期、沖縄おすすめですよ~♪♪♪!
6月はお値段も安いし海もきれいでいいですよ~
JTBのエース tisの赤い風船 なんかだと 航空券・ホテル・レンタカーもついている個人ツアーがあります。
そして結構安い! 

旅行会社には負けると思いますが・・・
行く時期が早くわかればANAの超割なども
いいと思います。片道一万円台も結構あります。
席もパソコンから指定できます。

体調がよくなったら調べてみてね。
無理しないで・・・でもほんの少しだけ頑張ってみて・・・そしてからだ大事にね!


返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事