♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

カワセミ撮りは難しい!

2017-05-08 | とり

カワセミが来るという池の周りのツツジは咲き始めていましたが・・・

黄菖蒲はまだでした。

東屋には今日も超望遠が並び・・・出番を待っています。

2時間程待って会えましたカワセミさん

でもちっ~いちゃい

超トリミングでこれ以上は無理かな

何か銜えてるぅ~

拡大したらエビのようでした。

すぐに視界から消えてしまって・・・う~ん目がついていかない

私のカメラと腕ではまあこんなもんです。

これ以上のトリミングは無理で・・・

シャッタースピードもISOも上げても甘ピンのブレブレ

でもまあ写ってただけでも良しとしよう。

ちなみに相棒の写真は・・・

 並んで.撮ったのになあ~。   

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の藤の花。。。。あれこれ | トップ | 吾妻山&帝釈峡 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5399 (小春日和)
2017-05-09 21:37:21
今晩はまたコメントできませんでした。
カワセミ努力しましたね
やはり400ミリ以上ないとえびのすがたも見えませんね
さすが相棒さんのは綺麗にとれてるね
私も撮影したいです。
何回も挑戦するうちにいいものが撮れると思います
頑張りましょう
返信する
小さな鳥は難しい! (kirakiraunmo)
2017-05-10 07:30:41
小春日和さん おはよう♪
毎度毎度ごめんね
どうしてなんでしょうね?
努力はしてないんですよ!
私は藤棚をふらふら見て歩いていたので・・・
ただ相棒はじっと我慢の子だった様です。
小さい鳥なのに早くて、すぐにレンズの視界から消えてしまい「どこどこ」と言ってたら隣で見ていた小学生たちがあそこの枝にいるよ教えてくれました。
なので飛び込んだ所は全然見えていませんし画角にも入ってません
まずはこちらから克服ですかね。
でも写っていたので・・・少々甘ピンでしたが・・・うれしかったです。
返信する
飛んでるのが撮れてる~! (Snufkin)
2017-05-10 20:15:21
すごいね!
飛んでるカワセミが撮れたなんてすごい~
あんな小さな鳥がちゃんと写せるのが奇跡みたいな感じです。
私が撮ったのは何だかわからない物体だったよ。
とまっているのはまぁ何とか分かったけど・・・。

相棒さんのはやっぱり望遠だと違いますね。
腕もいいのかな
これを見ていると写真はやっぱりじっくり待って撮らなきゃいけませんね。
返信する
ただ写ってただけでしたが (kirakiraunmo)
2017-05-11 10:25:54
Snufkinさんおはよう。
3回ほどダイブしたのですが・・・
止まっている時から連写でパシャパシャと・・・
なので連写にしていても2枚くらいしか入ってなかった
それも隅っこの辺りではだめだし・・・
手持ちだったので、撮っていてもあれれどこ行ったの?という感じで
隣で見てた子供にあそこの枝にいるよと教えてもらいながらでした。
なので飛び込む瞬間や出てきた瞬間は全然わかりませんでした。
もう少し大きく伸ばしても耐えれるくらいにしっかりピント合わせをして写したいですね。
返信する

コメントを投稿

とり」カテゴリの最新記事