♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

笠岡港まつり花火大会 2018

2018-09-04 | 花火

7月末悪天候で延期になっていた笠岡の花火大会に行ってきました。

今日も朝から雨が降ったり止んだりと天候が読めません。

主催者側に聞いてみたら雨天決行で

本日は予定通り開催します。と

我が家を5時過ぎに出て・・・うん?・・・なんだか渋滞している。

スーパーの入り口は大渋滞

我々はいつもの場所に・・・

4年間同じ場所だからどこか違うところがいいねといろいろ探して・・・

実は今回我が家から近い山の上にいい場所見つけた。

でも昼間でも蚊がいっぱいいて・・・夜はつらい!

それにイノシシがいるかもしれない!

やっぱりやめましょう。といつもの海岸に

 

今回は西日本豪雨被災地への復興を願って

「希望の光が被災地の皆様に届きますように」の願いを込めた

追悼花火が上がりました。

この時点で全然入っていない

 

ガンバロウ笠岡の仕掛け花火とともに

音楽に合わせた5か所同時のスターマインから

(こちらでは音楽全然聞こえていませんが・・・後でTV放送を見て)

 

小休憩の時少し引いてみました。

 

でも引ききれてない!目玉の笠岡名物単発大玉2ヵ所同時打ちが入っていない

 今回設定を変えて撮ったら・・といってもクリエイティブスタイルとホワイトバランスだけなんだけど

同じ花火でも色合いが全然違う!(クリックで拡大します)

どちらかというと下の花火の方が見た目に近い感じ。

終わりの仕掛け花火・・・笠岡ハンパないって

写真にすると全然わかりませんが・・・

終盤は夜空にいろんな色のドロップスをちりばめた様な花火でとってもきれいでした

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさくち花火大会 2018 | トップ | 彼岸花 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (Snufkin)
2018-09-08 17:31:15
全然ダメだった・・・って言ってたけど、きれいに撮れてるじゃないですか。
ここの花火は海への映り込みがきれいですよね。
赤だったり緑だったり
大玉はきれいだったけどポンポンと二つ並んでいるので、
面白く見せるのが難しい
最後はやっぱり笑っちゃうほどきれいでしたね。
設定を少し変えると、こんなにも色合いが変わるものなんですね
少しずつ変えてみるのも面白いかな。
返信する
カメラを上へ下へと忙しかった! (kirakiraunmo)
2018-09-09 21:44:50
Snufkinさんこんばんは。
海をたっぷり入れてセットしたのに・・・
最初の花火が全然入ってない!
あわてて左上に向けなおしたものだから今度は海がない!
小休憩の時少し引いてピントを合わせたつもりだけれど少し甘かった!
同じ場所で何年も撮ったのにと悲しくなってしまいます。
赤みを出そうとホワイトバランスを太陽にクリエイティブスタイルをビビッドにした結果です
少し効きすぎたみたい!
返信する

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事