♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

あさくち花火大会 2018

2018-09-01 | 花火

8月25日今回も相棒は仕事で・・・仕事から帰っての出発

近いといっても多いだろうからと鴨方側から山道を下っていく。

目的地付近数年前と打って変わって車もカメラマンも多い!

仕方ないのでもう少し進んでみよう。

前方の車・・・友人の乗ってる車とよく似てるなあ。

そう思いながら見ていると友人が下りてきた。

やっぱりぃー

展望台に来たんだけど止めるとこないねー。

いくらか広い所に車を止めて・・・・ここはほぼ裏正

もう少し高い位置だと水島工業地帯も瀬戸大橋も全線見えます。

正面の山が邪魔して半分くらいしか見えていませんが・・・

 

綺麗だったので超超トリミングを

 

 

長時間開いていたものは三ツ山も瀬戸大橋もしっかり写っていた・・・

けれど花火は白くなりすぎてて・・・・うまくいかない!

山際で・・・蚊取り線香をいっぱいたいて

虫除けスオプレーもしっかり振りかけて

の撮影でした。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレセントビーチ夏祭り花火... | トップ | 笠岡港まつり花火大会 2018 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超々トリミングステキ! (Snufkin)
2018-09-01 14:22:26
虫除け対策、いつもありがとう~

今回もきれいな色と線が出てますね。
2台のカメラを操ってしっかり写せてるの流石です。
大きなトリミング、ホントにきれい
花火はやっぱり大きくて迫力あるのが好きですね。
最後の爆発の花火色がきれいに出たね。
いいところで止めないと、真っ白になっちゃうもんね。
これが一番の課題です。
返信する
お疲れさまでした。 (kirakiraunmo)
2018-09-02 09:14:26
Snufkinさんおはよう。
きのうはお疲れさまでした。
いい写真ありましたか?

せっかくの遠景なのでと
あまり大きくトリミングはしないのですが・・・
羽が綺麗でアップに耐えれそうだったので・・・

ホントにそうね!
途中でかなり絞って撮ったので暗くなってしまい・・・
後処理の編集もうまくできないので困ったものです!
花火もあと少しですが爆発花火うまくとりたいですね。
返信する

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事