♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

彼岸花

2018-10-02 | 

昨年は9月9日から彼岸花を撮り始めていた。 

でも一人で出かけるのは億劫で・・・

なかなか腰が上がらずのびのびになってしまっていた。 

(9月13日)

まずは井原市、友達誘って近くの早咲き彼岸花を見に・・・やっぱり少し出遅れてた

ちょっと足を延ばして総社の棚田に・・・私の背がもう少し高ければなあ(9月15日)

矢掛辺りの河原で(9月16日)

そして毎年訪れるダム湖の彼岸花(9月17日)

ヤッタ~ぁ~今日は川に映り込んでいる

白いにらの花と一緒に

今まさに真っ赤な絨毯を敷き詰めたよう

 

サギがいたんだけど・・・少し遠い

 

こちら遅咲きなんだけど・・・でも今年はジャストタイミングだったみたい

鬼が笑いそうですが。。。できれば来春・来秋湿度の高い時に川霧とともに。。。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笠岡港まつり花火大会 2018 | トップ | 水辺の稀少植物。。。オニバ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~♬ (Snufkin)
2018-10-16 17:57:53
今年はジャストタイミングでしたね。
それにしても毎日撮影に出掛けていたんだ
そうやって頑張るからいい写真が撮れるのよね。
どれもきれいだけど、一番上の橋の風景が一番好きかな。
それから弧を描く緑の稲の中に咲く一列に並んだ彼岸花も好きですね。
私は今年は全然行くことが出来なかったよ
来年はkirakiraunmoさんを見習って、頑張って行かなくちゃね。
返信する
湖面が穏やかでした。 (kirakiraunmo)
2018-10-18 20:19:14
Snufkinさんこんばんは。
今年の成羽少し早かったのか・・・
それともこの辺りが遅かったのか・・・同時期でした。
毎日・・・ではないけれど彼岸花は短命なので仕方ないですね。
そろそろ紅葉が始まりますね。
どこかご一緒させてください。
新しい場所も開拓したいですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事