♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

★マカロン★

2007-03-27 | おいし~いな

今回はなんとなくうまきいったような・・・・
自分では大満足しています。
つやも少しですがでているようで・・・
なかなかいい感じ
自分のお腹に入るんだから、これで充分だよね!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 夕日 ♪ | トップ | 400年ハス&2000年ハス »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (*^_^*) (yuki)
2007-03-27 20:03:56
あら~ 自分でマカロン作ったのですか?
凄い凄い こんなに上手に出来て美味しそうですね
いつも色々手作りをされて感心します
上手 上手  

 私は娘にマカロン買ってきてと頼んでいるのですが
今度帰ってくるとき忘れず買ってきてくれるか楽しみにしています
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-29 17:58:11
yukiさん
褒めていただいて・・・
ありがとう。
最近よくお菓子を作っています。
主に焼き菓子ですが、シフォンケーキ・フロランティーヌ・タルトなどなど・・・です。
簡単にできる物ばかりでしょ!
そして、パン焼機で作るケーキ。最近のパン焼機は優れもので、ケーキも焼けて結構おいしいのです。こちらは本当に手間いらず。
 
でもマカロンは失敗続き・・・
ひび割れたり・つやなしだったり・硬くなったりとかね
オーブンをじぃ~と見ていなければ・・・
温度調節がうまくいきません。
天板ごとに出来不出来が・・・
天板3枚焼いてもなかなか・・・です。
次はまた失敗かも?


返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-29 18:02:28
続き
誰かにプレゼントしてもらうのが一番よね
娘さん連休には帰ってこられるの?かな?


返信する
Unknown (Snufkin)
2007-04-01 18:05:44
こんにちは。お久しぶりです。
仕事がお休みなので、暇を持てあましています。

マカロンが自分で作れるなんてすごいですね~
こんなに上手に作れるなんて驚きです。
私も作ってみたい・・・って言っても
オーブンが壊れたままなんです
お料理も得意じゃないから、あまり必要なくて。
でもこんなのが出来るのなら、オーブンも欲しいなぁ~
返信する
Unknown (Unknown)
2007-04-04 19:37:59
Snufkinさん こんばんは

マカロンは以前食べて ウン できるかも?
と思ったのが・・・・間違いのもとなのよね
なかなかうまくいかなくて、いいかげんな私向きではありませんでした。
だからうまく焼けた時うれしくなっちゃって・・・
次はまた失敗かも?・・・・
どちらかというと几帳面な、Snufkinさん向きだと思います。
新しいオーブンが、Snufkinさん家にやって来たら、作ってみて下さい。
返信する

コメントを投稿

おいし~いな」カテゴリの最新記事