♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

丸亀婆娑羅まつり花火大会 2015

2015-08-25 | 花火

今日8月22日は三次とあさくちで花火大会がある。あさくちは近くてゆっくりできるけど4回行っているところ・・・

三次は昨年初めて行ってよかったけど遠い・・・帰ったら日付が変わっていた。

そこで今回は丸亀に行くことに・・・

地図で調べたらお城と花火が写せる所があるよう

グーグルマップのストリートビューで見てもなんだかよさそう(^_-)-☆!

それに遠いようだが高速利用で我が家から1時間で到着

ここに決定!!

撮影場所から花火の打ち上げ場所までの距離は3キロくらい

相棒の計算によると5号玉以上の花火ならOKだとか

7号玉の高さは250m・・・この位は上がってほしいなと期待する。

それに田んぼの中で穴場かと思いきや・・・

行った時もそこそこいたのに打ち上げ時間の頃には狭い池の土手に70人程の人が

池の両横や田んぼの畦とかにもいらしたようなのでもう少し多ですね。

到着したときの様子・・・この後どんどん人が最終的には右端の車の辺りまで

 

 

 

 

 

 

 

動画は遠いので小さめですけど

写っているのは大きな花火のみのですがけっこうたくさん写っていました。

丸亀婆娑羅まつり花火大会 2015

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福山夏まつりあしだ川花火大... | トップ | 里の彼岸花 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい!! (azami)
2015-09-01 09:27:37
おはようございます。
よく雨が降り、なかなか出かけられないね。

良いアングルの花火撮れましたね。
ちょっと遠いけど、  お城が引き立って素晴らしい
結構大きいのが沢山上がったのですね。
いつも同じ所より変わったとこも行きたいよね
よいとこを見つけましたね。 
また話聞かせて下さい。
返信する
良い場所がありましたね (Snufkin)
2015-09-06 14:53:58
こんにちは。
花火の季節も終わってしまいました。
寂しいけど来年までちょっとお預けですね

丸亀の花火、最高の場所ですね
今までお城とコラボの花火なんて無かったもの。
1枚目なんてすごい迫力です。
kirakiraunmoさんご夫妻のすごさが分かります。
みなさんを見習わなくっちゃと思っても
なかなか出来ることではありません
また来年、私はきっと同じところで撮ってるんだろうなぁ。
返信する
遅くなりました。 (kirakiraunmo)
2015-09-09 20:21:46
azamiさんこんばんは
お返事が遅くなってすみません。
ホントにそうね
梅雨の様です。
丸亀城と花火は少し遠すぎましたね。
でも大きい花火もたくさんあって楽しめました。
初めての所は勝手がわからず後であぁ~あと・・・
これもまた勉強ね。
返信する
ベストポジションではなかったけど (kirakiraunmo)
2015-09-09 20:32:31
Snufkinさんこんばんは。
はい終わっちゃいましたね。
あと一か所秋頃ありますが・・・少し遠すぎて
我が家ではこちらが最後かなと・・・

こちらは少し遠かったので大きくトリミングは無理がありますね。
でもゆっくりと見ることができてよかったです。
反対にいつまでたってもきれいな花火を撮る事が出来ずにいる私です。
また来年挑戦ですかね。

返信する

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事