♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

連日の国際宇宙ステーションは・・・・・

2022-04-13 | 夜空

今回のISS私にとっては見やすい時間帯

天気にも恵まれたし

でも方向音痴は致命的

見つけた途端に見えなくなる

時刻も方位角も仰角もわかってるのに

4月1日 家の周りで

4月2日 昨夜とほぼ同じ方向

4月3日 本日2度目のISSは菜の花畑で

2時間程前の時間帯は方向は申し分ないのに明るすぎてわからなかった

4月4日 公園のさくらと

4月6日  ISSと星グルを海辺で

肉眼ではすごくきれいに見えたのに・・・

レンズを明るい方向に向けてたので

暗い設定にしたらISSがうっすらとしか写ってない

 

次回は早朝というか真夜中

なかなか見せてくれません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の季節 | トップ | ちょこっとドライブ »

コメントを投稿

夜空」カテゴリの最新記事