きらきらひかる。

日々のこと。自分のこと。

手湿疹と今年初のカエルくん。

2023-05-14 | 発見!
あっちゃぁ、下書きにしてアップするの忘れてました😅



木曜は皮膚科へ。


最近左手が湿疹になっているようなのです。
調べたら主婦湿疹ともいうらしい…。


洗い物、洗濯、料理、
子どもの手洗いやはみがきの補助etc…

たしかに大方家事のせいで手が弱ったと思われる💦


救いは痒くは無く、ただ乾燥してること。

ここ3日くらい左手だけ白い綿の手袋で外出しました🧤


運転手、またはあやしげなマジシャンみたい😂


処方されたステロイドの薬塗って寝たら、朝は治ってるように見えました✨

また水仕事したらカサカサになってるので、1日2回、集中してつける時間をとって治します‼️


治れ手湿疹‼️\\٩(๑`^´๑)۶////


(と言いつつ、やっぱり手強くて治らない…💦


左手、利き手だから働かせすぎなのです…



🐸


木曜日、ブロ友さんのブログで可愛いカエルさん見て嬉しくなってた後、田んぼをひとり散歩していたら、私もとうとう出会いました!!!




今年初のカエルくん〜❣️✨



そして、なんとその横に




ザリガニさんまで👀✨✨✨


私の影も写っていて

「3人は出会った」

という図になっています



ザリガニさんて、側溝にいるイメージでした。

田んぼの中にいるなんて、びっくり👀


幼稚園の田んぼ、水曜に行ったらちょうど水入れしてて、水面がきらきらしてました✨





わくわく(*^o^*)



🍀


以上が下書きで、
ここからは追記。


今日は家族でお出かけしました

明日5/14までの展覧会
『重要文化財の秘密展』へ。

事前にチケット購入してたけど
行けてなくて滑り込み。

子どもたち(特にちびぷー)大喜び☺️🌸



明日(いやもう今日)までなのですが
とってもオススメです❣️

明治以降の絵画や彫刻などで、重要文化財に指定された作品のみ展示されています。


皆個性的でとっっっっても面白かった🙌

「重要文化財の秘密」 問題作が傑作になるまで 公式ウェブサイト

「重要文化財の秘密」 問題作が傑作になるまで 公式ウェブサイト

「東京国立近代美術館70周年記念展 重要文化財の秘密」の公式ウェブサイトです。本展のみどころや最新情報などを紹介していきます。2023年3月17日(金)~5月14日(日)東京...

「重要文化財の秘密」 問題作が傑作になるまで 公式ウェブサイト

 

予約なしでも行けるので
(最終日の14日も20時までやってます)
(あ、でも入場制限はあるので、混んでると何時から入場してねという整理券渡されます。
なので行く場合は余裕を持って早めに行かれた方が良いです💡)

お時間ある方はぜひ


また夜遅くなってしまったので
レビューはまた別に書きますね。


最近の展覧会は撮影オッケーのものが多くて驚きです。



明日はパパりんお仕事。

ベビくんが少し咳をしてるのが気がかり💦


ゆったり健康第一で過ごそう💪💤






コメント (6)    この記事についてブログを書く
« がんばり120%のお疲れデー | トップ | ヨレヨレ奮闘中。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の日曜日 (ジュリア)
2023-05-14 05:04:51
mieさん おはようございます

ケロたんに会えたのですね! 🐸
良かったです 
ただ・・この後、ケロたんがザリガニさんの
餌食になってやしないかと ちょっと心配になりました💦
まあ、それも自然の摂理ですから
見守るしかないのですが・・・😓

「重要文化財の秘密」
これにちびぶーくんが大きく反応していることがすごいです
ほんと好きなんですね~
「好き」を見つけられる機会を
惜しみなく作ってあげているmieさんに拍手です

お身体、ご自愛くださいね 😊
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2023-05-14 08:46:31
展覧会行かれたんですね(^-^)
日曜美術館で見て
うわーおもしろい!と思ってたんだけど
もう終わりなんですね
やっぱり東京はいいなぁ

こういうときは思います

ま、こちらには
🐸山ほどいますが😆
返信する
Unknown (mie)
2023-05-14 13:28:53
ジュリアさん、こんにちは🌞
コメントありがとうございます✨

重要文化財展、国宝展に続き気になっていたので行けてよかったです(*^o^*)
今ではちびぷーが一番熱心で詳しいですが、私もパパりんも元々美術館など好きなので、ちびぷーのためにというよりは皆同じ趣味で楽しめるからよかった!という感じです🌸😄

山登りやキャンプなどのアクティブ活動の機会も作れたらな〜と思いつつ、靴やリュック、防寒具などそれなりに道具揃えないとだよなぁ…というところで止まっていて😵

>ザリガニさんとカエルくん

自然の摂理ではそういうこともありますよね。
出会えた喜びからのその結末はとても悲しいので、そうなっていないことを祈ります…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
返信する
Unknown (mie)
2023-05-14 13:43:37
@ume-ringoneko umeさん、こんにちは🌞
コメントありがとうございます✨

umeさんは日曜美術館で観られましたか。
作品自体もコメントもすごく面白い展覧会でした😁🙌
日曜美術館は見ちゃうとわくわくが減るかと思って録画しつつまだ観てないので、これから観るのが楽しみです( *´艸`)

わかります、東京は色々な催しがあってありがたいし、いつもキラキラしていて刺激的ですが、刺激が強すぎるので時々行くのがちょうど良く。
私も田んぼのある地元が落ち着きます☺️🐸
返信する
Unknown (ケイ)
2023-05-15 06:40:38
mieさん、おはようございます。
『重要文化財の秘密展』子供さんが喜んで行くって素晴らしいと思います。
レビュー、楽しみにしていますね♪
主婦湿疹ですが私も子育て時代になりました。(^^;
両方の指がひび割れてお湯がしみて・・
医師から言われて食器などの洗い物をする時は
布手袋をはめてからゴム手袋をつけていました。
皮膚が弱っているのでゴムアレルギーにならないようにと予防の為の2重手袋。
面倒でしたが、習慣になれば特に問題なく過ごしましたけど
洗剤ってとても強いので要注意だそうです。
お大事になさって下さい。m(__)m
返信する
Unknown (mie)
2023-05-15 23:31:55
ケイさん、こんばんは🌝
コメントありがとうございます✨

ケイさんも主婦湿疹経験されていましたか。
そうなんです、お湯がしみるんですよね😭
ゴム手袋で今度はゴムアレルギーになるという話、ネットで見かけて、二重にするための綿手袋買い足したところでした🧤
やっぱりそうなんですね💦
今日早速綿手袋+ゴム手袋の二重体制にしました❗️
洗剤もクレンジングオイルも手洗い石鹸もシャンプーも、気にしてみると何気なく左手で受けてばかりいた気がします。
特に洗剤は強いですよね…しばらく綿手袋+ゴム手袋でやってみます。
湿度の高い梅雨になったら治りやすくなると良いのですが…☔️

レビュー楽しみにと言っていただけるのすごく嬉しいです✨😊
しばしお待ちください(^.^)/
返信する

コメントを投稿