見出し画像

冬のソナタに恋をして

まだまだあるよ、冬のソナタの舞台裏 またまた追記しました

ご訪問ありがとうございます😊😊😊

わたしとしたことが、ご指摘あるまで気がつかなくて。
昨日はヨンハさんの命日でしたね。
RIP
安らかにお眠りください。
インスタからお借りしてます。
ご容赦願います。お墓です。
優しい人ほど早く逝ってしまうのかもしれませんね。本当に残念です。




まだまだあります。冬のソナタの舞台裏。あんまり先を見せちゃうと、ストーリーが分からないまま読んでくださってる方もいるので、最初の方のエピソードで。

そうそう、けいこさんに教えてもらって思い出しました。
ミニョンの配役ははじめリュシオンさんでしたが、リュシオンさんが映画を選んだため、ペヨンジュンさんに配役が決まりました。反対にペヨンジュンさんが選んだ映画を降板してリュシオンさんがキャスティング、だったと思います。リュシオンさんは、チェジウさんとの共演が3度目だったから辞めたそうです。彼は美日々が一番好きですが、私生活がダークすぎて苦手です。人を殺めた人は、、、なしですね。
ちなみに天国の階段もクォン・サンウさんより先にキャスティングされてたらしいです。良かった、クォン・サンウさんで
あとウォンビンさんは童顔すぎる、という理由でチェジウさんとのバランスで却下でした。
ユジン役はソンユナさんだったと思いますが、ホテリアーと同じパターンですね。
この配役になって良かったです。奇跡的

キムサンヒョク役は最後まで難航していて、初めての台本読み合わせは、パク・ヨンハさんは欠席でした。まだ、決まってなかったのです。

これが初日です。サンヒョク役はヨングク役のリュスンスさんが、やってます。

2016年?にチェジウさんが花よりおじいさんに出たときに、この話題になってました。
イソジンさんという俳優とチェジウさんで荷物持ち兼ガイドをして、四人の70から80代のおじいさんをドバイとギリシャに連れて行きました。珍道中で笑えます。
その最終日前日ぐらいに、二人きりで、スタッフを全て帰して固定カメラの前でマイクオフで飲んでます。

一番上
イソジンさん
「驚くべき話があるんだ。冬のソナタに関すること。ペヨンジュンも絡んでる。」
チェジウさん
ちょっと引いて胸元をかき合わせる。なんとなく防御姿勢(笑)
「何?」
真ん中
「ある役でオファーが来たんだ。」
「どの役?」
「パク・ヨンハ」
「‼️」
びっくりしてました。
私の感想?イソジンさんじゃなくて良かったね。キムサンヒョクが力強いサンヒョクになっちゃう。イメージが合わないよ。
もっとも、イソジンさんとチェジウさんは三食ごはんと花よりおじいさんで、相性バッチリだったから、もっとどっちに行ったらいいの?みたいな優柔不断すぎるユジンになったかも(笑)
なぜか腕を組んでレストランに現れるし、視聴者から結婚しろって言われてるから、してみろよ、とプロデューサーに無茶振りされてた2人。結構ですってチェジウさんは言ってました。デレデレのイソジンさん。
でも冬のソナタがぶち壊しになりそう。やっぱりパク・ヨンハさんが良いです、と思いました。

ちなみに視聴者から結婚すれば?と反響がある、と言われた二人のリアクション。
うんうんとうなづきながらチラチラチェジウさんを見るイソジンさん。チェジウさんは知らん顔して、ひたすら料理を食べている。
ドバイで高いアイスクリームをチェジウさんが注文したことを根に持つイソジンさん。
浪費癖をなおしてくれれば、、、というと、
チェジウさんが、
結構です!とぴしゃりと言って終了(笑)


話は戻ってパク・ヨンハさん。
学生時代のお茶目な写真。童顔で可愛いです。本当に高校生みたい。ストーブで暖まりたくて、学生ズボンに火をつけたヨンハさん。黒いテープで穴を修正してました(笑)
ちなみにこのシーンは
メイキングのカメラをヨンハさんが、音声マイクをヨン様が担当する豪華さでした。映像見つからず、、、。ユジンがダンシングクイーンを歌い踊るシーンを監督が指導してます。これを撮ってるのがヨンハさん、左の見えないところにヨン様がいます。

ヨン様が屋上で寝るシーン。美しいお顔を適度に出しつつ、本を上にのせるのが難しいですねー。下から見てもかっこいいです

寒すぎて毛布を巻きつけながら演技するヨンハさん。上半身しか映らないから問題なーし。ヨン様は毛布なし。頑張ってます。

これからペヨンジュン先輩に掴み掛からなくちゃいけないんだよ‼️でもまだ余裕で笑ってますね。同級生コンビの仲良しさんです。ソルミさんはこの毛皮のコートを破ってしまい、「買い取りしなくちゃならない。ギャラがなくなる〜」と嘆いてました。全部貸し衣装ですもん。



チェリンとイチャイチャするシーンがうまくいかなくてやり直しになる二人。いきなりいちゃつけって言われてもね、、、困るよね。はじめの方だからぎこちないです。

こっちはキスに失敗するシーンで、OKが出ずに何度もトライしてます。笑いすぎ〜。キスをする方が、キスに失敗する演技より簡単だと思いません?

有名なミニョン巻きを見るために、すごい数のギャラリーがキャーキャー言って周りを取り囲んでます。女性ばっかり。わたしも見たかったな。
二人とも集中できるように、わざと無表情で演技の準備をしてます。ペヨンジュンさんの背中で、台本の修正をしてる場面です。
スキー場にて。寒い、寒いんだよー。セリフをうまく言えなくて、NG連発のヨン様です。もう無理です、と言ってます。
寒さと眠さの中で撮影は続いたようです。
それではまた!



















コメント一覧

kirakira0611
うーちゃんさん、ヨン様の魅力恐るべし!
ヨン様ありがとう。
その男児がちゃんと大人になったが心配です。ヨン様が結婚されたあと、、、。
って言うか、寂しかったんですね。そのお母さんは。今はまた違う韓流スターにハマってるかもしれませんね。
うーちゃん
思い出したことがあります。冬ソナが流行っていた頃、小3の男の子のお母さん。末っ子で可愛くて可愛くて、そして心配で、毎日学校に電話をかけてきました。小学校に入学してからずっと続いている、有名なお母さん。あるあたりから、パタリと電話が来なくなった。???皆不思議がっていたら、「ヨン様のことを考えると幸せで幸せで」と。グッツ集めにもハマっていて、『冬ソナの意外な効果』とみんなで言ってました。あっ、男の子は元気に学校に来ていましたよ。
kirakira0611
@ash-ryu さま、教えていただいてありがとうございます。
追加で書いてみました。
思い出の中で生き続けるヨンハさんですね。ジェジュンさん、優しいですね。
kirakira0611
@orai さま、そうだ。三食ごはんでイソジンさん、デレデレでしたね、、、。いつかまた書いてみます。あのシリーズ面白い。
kirakira0611
@aqua_marine さま、わたしもずっと昔いろいろ観たけど全く覚えておらず、ごちゃごちゃです。
若者のひなた、題名しか知りません。なぜならレンタルDVDがないから。ホテリアー以降しか観てません。残念です。
ヨン様、かっこいい、、、。
kirakira0611
@satochannoniwa さま、わたしも忘れてました。
教えてくださって感謝です。
kirakira0611
@hinata_bocco さま、そうなんですよー。でもね、イソジンさん、あっウガイ薬じゃないですよ(笑)は、役名忘れてるから、パク・ヨンハって言ったのかな。多分。
イソジンさんはめっちゃモムチャンでがっしりしてるから、多分ひ弱な感じのサンヒョクとはイメージが、、、。
hinata_bocco
ちょっとづつ 役名と役者さん名 を 覚えてますが


「パク・ヨンハ」
「‼️」

は 「パク・ヨンハ」→「キム・サンヒョク」
かも しれません(__)

R.I.P. パク・ヨンハさん
satochannoniwa
そうだったんや、、彼好きだったのに、、
これ読んでたら 自然と思い出して来た ありがとう、、
aqua_marine
ああー、私としたことが!ヨンハさんの命日を忘れていました。😓でもこうやって何度も思い出すことが出来

私の心の中にはヨンハさんは優しい笑顔のままいます。

冬ソナのキャスティングいろいろあったんですね。結果最高のキャスティングだと思います。
冬ソナ以降は立て続けに見ていたので結構俳優さんがダブっていて、当時はしっかり見ていましたが…頭の中がごちゃごちゃになっています。

冬ソナと若者のひなたのぺヨンジュンさんのギャップを受け入れるまで時間がかかりました。🤫
orai
三食ごはんの イ・ソジンさんがデレデレ!?(笑)
ash-ryu
昨日はパクヨンハさんの命日でしたね。。。
ジェジュンのインスタで思い出しました。
kirakira0611
けいこさま、そうでしたね。その前にも何かで共演していて、確か4度目だったような。リュシオンさんじゃなくてよかったです。
あまりに私生活がダークすぎて、、、当時は日本で人気だったんですよね?
わたしは、若い時に車で人を死なせたと聞いて、あまり好きになれません。その後もレーサーを平気な顔でしてるし。でもパク・ヨンハさんと仲良しだったんですよね。不思議だなぁ。
教えてくださってありがとうございました。
けいこ
おはようございます。
楽しく読みました。ありがとうございます。
リュ・シウォンさん!って案(配役)もあったと聞いたような、、
でもドラマ(真実)だったかな?とジウさんとコンビで似てしまうリスクあり、とかなんとか。
あーーぁ、、冬ソナから数年間は本当に楽しかったです。
ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「冬のソナタあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事