生活は 迷路のようだ

鬱です.夫も鬱です.しかも夫は少しAC気味なので、あたしより厄介です。だから生きるなんて迷路なんです.

早朝にコッソリ

2005年11月12日 | 家族の話
ちょっと自分が落ち込み気味で
こんな朝早く目がさめちゃってやばいです。

で、今日、オット氏通院で、診察に付き添えとかいうんですが、
「個人情報保護法」で、基本は診察室には入れないんだよ、身内は。

まぁオット氏「状況をうまく説明できない」のを自分でわかってるからそういうこと言うんだろうけど「うまく」話そうとするな、「下手で良いから自分の言葉で」話そうとしろ!!という主義のあたしは、イライラです。

しかも、こんな朝早くに目覚めたから、多分あたしはオット氏が病院行くころに眠くなると思うので、
で、病院付き添いしたくないこともあって(交通費かかるじゃん)、先に担当医に渡す手紙を書いておいたわけです。

結局、仕事もお金も治療も人任せではダメですよ。
「まず、自分で何とかする」気持ちで、やるだけやってそれでダメなときにはじめて
助けを呼ばないと。
どちらかに片寄っちゃダメです。バランスガ大事。


最新の画像もっと見る