KiPの日記♪♪

Ultima OnlineというゲームのAsukaサーバーで遊んでいるPSCギルド『KiP』の日記です~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々にカボチャを削った

2020年10月27日 | 活動日記

またしてもKiPのギル活から離れた内容でスミマセン!!
(私しか書かないからこんなことになるんだっ!)

ハロウィーンはいつものごとく今月中でしょうか?
デシのお祭りはいつまでなんでしょう?
ポイントの有効期限は書いてあるからわかるんだけども…
トリトリにも時間を使わないままデシと墓参りで終わりそう。

なんだかんだいいながら
唐突に箪笥にたまってきたカボチャをざーっとけずってみました。

上半分が消灯時、下半分は同じアイテムの点灯時です。

以前から持っていたのも併せての画像なのですが・・・
前からあるやつもそろっていないのは置いといて。

新しいのもふえているような。
去年も不真面目に過ごしたので新しいのか古いのかわかりません(^^;

今年はトリトリの話もあまり見つけられず…
新しいのでるのでしょうか??

一日くらいはやってみたいところです(^^;

コメント

無縁仏街道まっしぐら(納骨堂だより)

2020年10月25日 | 活動日記

デシ祭りも後半?(終盤??)となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

ハロウィンとか、もう慣れてきてスルーされている感があるのですが、
先日お知らせしました飛鳥の納骨堂にはかえりみられることなく安置されている「御骨」がたくさん…ございます。

同名のキャラが存在する場合は区別ができないのでゴメンなさいなのですが、
今日の11時頃の状態で中身を整理してスクショ合成してみました。

意外と◎◎さんの骨のなかに◎▲さんの骨が!みたいなことになっていたのでそこらへんも気が付いた範囲で整理しましたので、上の画像でお名前のかぶりや別の方のコンテナの中にはいっていましたーみたいなことは無いと思います。同じ名前の方の骨は大文字小文字区別なくLadyとかそういうのも区別なくギルドタグ付きタグナシの区別もなく一つのコンテナの中にいれてまとめました。

設置している箱はアクセス無制限のセキュアになっておりますので
中に安置してある骨はどなたでもお持ち帰りいただけます。
ただしEJアカウントの方はゲームの仕様の制限によりご利用いただけません。

納骨堂は年内維持します。

気ままにルーンをまきに行くことがありますが、
家の名前はHONE HONE 2020です。
引き続き皆様のご利用をお待ちしておりまーす。

コメント

今年も懲りずに納骨堂(Asuka)を開設

2020年10月01日 | 活動日記

Asariです。KiPの部活ではなく個人的な宣伝なのですが…

今年も懲りずに納骨堂を開設しました(Asukaサーバーです)。
去年と大体同じ場所に建てることができましたので、
もしも昨年の納骨堂のルーンをお持ちでしたら遠くないところにリコれると思います。

年々内装がそっけなくなっている感がございますが…
ひとまず、開設を優先させました(と言い訳)。
家の名前は「HONE HONE 2020」です。芸がなくてスミマセン。

この場所の使い方ですが、

ハロウィーンの時期に死にますと、そのキャラのお名前が付いたゾンビスケルトンが各地の墓場にわきます。倒すと稀にそのキャラ名のついた骨コンテナが手に入るのですが、これが墓場に行くと結構他の方の骨ばっかり拾ってしまってどうしたものか…となります。そんな時にはぜひ、その他所の方の骨を納骨堂にお持ち寄りいただき、箱にお納めください。アルファベット別に箱がありますので、お名前の頭文字で分類していれていただけると助かります。また、逆に、自分の骨コンテナ、誰かが拾ってくれてないかなぁ、、というときにも一度当店をのぞきにきてください。もしかしたら誰かが拾ってくれているかもしれません。

なお、お供え物はアルファベットの目印にと置いてます。
(助けになるかどうかは不明)
出来ましたら2Dクライアントの方はコンテナを拡大表示にしてもらえるといいかもと思います。
ECクライアントの方は、コンテナをグリッド表示にしていただくと全体がみえてよいと思います。

ちなみに、開設記念に自分で拾ってきた骨をお二方分入れておきました。
皆様、是非ご利用ください!

ひとまず年内は場所を維持する予定ですが、それ以降は野に返す予定です。
もしもご自分の骨を見つけた方は速やかにお持ち帰りいただけますと助かります。
また、毎年皆様に助けていただいているのですが、遺骨整理をしてくださる方、大歓迎です。

皆様のご協力に感謝いたします。

 

▼場所はこちらです。
アンブラ西出口から街道みちなりに西へ少し走ったところにございます。

コメント

鉱夫の地図 (Golden) を使ってみた

2020年08月28日 | 活動日記

ポイントためるつもりで提出した610ポイントの大口。
まさかの速攻報酬もらうモードになっており交換ウインドウが出てしまった!

こうなると何かもらうまで次のバルクが出せなくなるので、
仕方なく600ポイントの鉱夫の地図をもらうことにしました。

前回の記事にした変化の釜に引き続き人生初鉱夫の地図ですよ!
(鞄の中がきちゃないのはおいといて)

あ・・・・・これってもしかして

提出した鍛冶屋があるファセットの地図になってしまうオチ??

マジかーーーーまさかのトクノの地図(苦笑)
トレハンでもあまりやりたくないやつだわーと思いつつ

おそるおそる地図を開きましたところ

もしかしてもしかしなくてもこれはだれがどうみてもヨモツ坑道。

バツ印とかついてないけどこの中央でほるのかな?
どっちにしても安全に掘れる気がしないわ
場所悪かったら護衛頼まないといけないかも…

とか思いつつ現地に行きました。

火ゴキがすっとんでいく事故を警戒しつつ、
安全な東の方から掘りポイントを探っていったところ、
下の画像の場所でGoldenの鉱石が掘れて地図のチャージが減ったため
ゴキをステイさせて掘り始めました。

鉱夫の地図を持っていると、その地点で地図のチャージがなくなるまで(地図が消滅するまで)枯渇することなくGoldenのインゴットだけが掘れるようでした。
時々画面の左上に土エレの名前がチラ見えするなかそこから一歩も動くことなくひたすら掘る掘る掘る溶かす。

途中、試しにと一応持ってきた試作ツールを当ててみましたら、
↓なんだか期待させるメッセージがでたのですが、

Golden以外のものが掘れることは無く、デスヨネーといった感じでした。
もちろん、Ironが混じることもありませんでした。

ガゴピも試しましたが、掘れたのはGoldenのみ。

150チャージのスコップ1本半くらいつかってチャージ終了。
チャージ0になった時点で地図はメッセージをだすことなく消滅しました。

 

結果はっぴょー
途中、ヨモツ来たら騎乗して逃げねばと必死だったため精錬失敗メッセージは見る余裕がなかったのですが(苦笑)

延々掘れて速攻消えましたが、鉱夫の地図自体はこれはこれでありかも。
鉱石と花崗岩を掘る設定になっていたためGoldenの花崗岩も22個掘れました。
その他、ブラックロックの破片が1個とダークサファイアが1個。


ただ、未確認ですがバルクを提出するファセットは考えたほうがよさそうなきがします。あと桃以上は精錬するときに精錬者のタリスマン使ったほうがいいのかも。精錬失敗しまくって青インゴットになるはずの鉱石が鞄の中でしぼんで消えていくのを見るのはなかなか寂しいものがりますし。

コメント

変化の釜を使ってみた

2020年08月24日 | 活動日記

今更ですが、錬金バルク報酬の変化の釜をもらってみました。

実は今まで使ってみたことがなく、
こないだバルクの情報ページを作った時には
画面に表示されるテキストをそのまま記載したのでありますが
まぁいっぺんどんなもんじゃろかと実際にもらって使ってみることに。

たんすの中身と相談して、GoldenをAgapiteにする分をもらって使ってみました。

時間制限ついているとソワソワしますねっ!とかなんとか。


いざ。証書Wクリックで床に設置です。

設置者が所有者になり、設置後はこのキャラしか使えなくなります。

期限は設置後4時間ですが、チャージ分変換したらおしまいなので
ちゃっちゃとやれば予期せぬ事故がない限り時間余りまくります。


使い方は、
釜をWクリックして出たカーソルを
バックパックの中にある変化させたいインゴットにあてて使います。

1チャージで3個のGoldenを1個のAgapiteにできるということなので、
5000チャージ分、15000個のGoldenインゴットを用意しました。

変化させるGoldenインゴットはバックパックに持っている必要がある為、
3000個ずつGoldenインゴットを持ってポチクリポチクリして使いました。

15000個のGoldenインゴットを5分割してチャージを使い切り
5000個のAgapiteインゴットをゲット。

そしてでがらしになった釜。

釜をWクリックするとカーソルは出ますが
Goldenインゴットをクリックしても
魔力を使い果たしたと表示されて当然のことながら機能しません。

邪魔だし片しようかーと斧を当てました、、、が。
これがなんと斧で壊せない。
再証書化できないってこういうことなのねと理解。

ものの1分ほどで変換チャージつかいきったので、
これあと消えるまで(?)4時間ちかく待つんですかね…と思いながら
待たずにこの放置することにし、先にこの記事を書きました(^^;

と、いうことで。

設置場所には十分ご注意ください。

家の狭い場所に設置すると通行障害になって邪魔です。
あらかじめ変化させるインゴットや板をフルチャージ分用意しておけば
家の中で釜と箪笥が多少はなれていてその間を何十往復することになっても
設置後4時間使えますので予期せぬ事故が起こらない限り問題ない気がします。

ちなみにこの釜は
錬金担当キャラで報酬Deedをとりにいき
別キャラで、共有者になっている家に設置して使いました。

設置後なかなか消えてくれませんが、
まとまった量のインゴットや板を一気に変換するのにはよいかもしれません。
ただ、板は重たいので、チャージ使い切るまで小分けにしてぽちくりぽちくり変換していくのはかなりめんどくさそうではあります。

8/28追記:
斧で壊せなかったその釜はその日の夜寝る前に確認した時点で消えてなくなっておりましたー

 

追伸:
ゴドンさんお元気ですかー?

コメント