シップ写真スタジオの運営する写真教室の雑記

管理人の運営する写真教室の記録

やるなぁー。ルミックス!

2019-10-28 10:46:27 | 写真

この画像をみてください。
ポートレート教室で生徒が撮影した画像の比較です。
条件が少し違いますので完璧な比較ではないことを理解してご覧ください。
左がルミックスのレンズ付きで10万円に行かないカメラ
右がソニーのかなりお高いカメラで撮影しています。
 
確かにソニーの方が片ライトのライティングで撮影していることも影響していますがシビヤに写っていますね。
それにひきかえルミックスは解像度が低いこともあると思いますが肌の質感がいい感じです。

解像力は画素数も大きいソニーの勝ちですがもしかするとポートレート撮影にはルミックスの方が向いているのかも?

私の中で生徒さんに購入するカメラを相談された際には、
ナショナル(松下)は動画カメラの会社と思っていましたのでのルミックスのカメラは選択肢にはありませんでしたがこれからは考え直すつもりです。
これからはポートレートの初心者には薦めていこうかと考えています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月19日の写真教室 | トップ | 10月26日の写真教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事