シップ写真スタジオの運営する写真教室の雑記

管理人の運営する写真教室の記録

写真を半年習ってプロとして出張撮影を仕事にできるのか?

2020-07-21 16:31:33 | 写真

最近、よく聞かれます。
『プロになれると謳っているところで勉強してカメラマンになりたいと思っているけど?』
『独学でプロになりたい』などなどご相談をいただきます。

無謀な話とは思いつつ、私はいつもこのようにお答えしています。
『仕事を出してくれた方に迷惑を掛けない自信があるなら頑張ってみたら
カメラマンには資格試験はないからね』と

「ブライダルカメラマンや発表会などの出張撮影をしたい。」
出張撮影を仕事にするのは実は大変なことです。
デジタルになったので薄れてきましたが1発勝負で失敗は許されません。
写ってないでは済まされない、データーが飛んだではすまないのがプロです。
他にも色々ありますが
これらの怖さを理解できるのならプロを目指してください。
そう私は考えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お尻! | トップ | 飲食店のテイクアウトの写真... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事