シップ写真スタジオの運営する写真教室の雑記

管理人の運営する写真教室の記録

副業で写真撮影している生徒さんのストックフォト用テーブルフォト撮影。

2021-02-05 13:02:09 | 写真

最近、副業でストックフォトしてる生徒さんに教えています。
アドビストックに励んでいる方やピクスタで専属で投稿されている方などなどいらっしゃいます。
『今回はアドビストックに投稿している生徒さんの話です。』
アドビストックを頑張っている方は人物を撮らずに毎月3万円が目標でしたが
アドビストックの投稿枚数が3000枚以下と少なかったので他のストックフォトにも同じ素材を登録してもらいました。
(シャッター・123rf・iストック)目標程度の売り上がるようになったようです。
まずは目標は達成ですが新規の素材を作らないと売り上げは落ちます。
そこで販売素材を増やすため以下のことを学んでもらいました。
この生徒さんの問題は投稿した写真の半分以上が販売にならない(リジェクトされる)ことでした。
発想は悪くないのですが画像処理が上手くなく損をしていました。
そこでまずはフォトショップで販売するために必要な画像処理について学んでもらいました。
今までリジェクトされた写真も再投稿すると順次販売されるようになったようです。

今回は簡単に綺麗に見えるテーブルフォト撮影を教えました。
1つのテーブルセットで大量に撮影でき、さらに写真の品質を向上させることが主眼です。
きっちりと撮影すると後処理の手間も少なくなるので早く投稿できます。
この技を学ぶことで大量に写真が投稿できるようになります。

写真はプロフェッショナルコースの生徒さんとの実習でストックフォト撮影した時のものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前回のポートレート教室 ラ... | トップ | 男性のポートレート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事