シップ写真スタジオの運営する写真教室の雑記

管理人の運営する写真教室の記録

ヌード撮影は興奮するのか?と中学生に質問されて・・・

2022-03-19 16:19:05 | 写真

私どもスタジオに飾ってある作品の写真を見てヌード撮影は興奮するのか?とご近所の中学生に質問されました。
思春期の中学生はそんな事を考えているのかと笑ってしまいました。
中学生には写真を創ることは性的興奮と異なる楽しさがあるとカッコイイ答えを言いました。
本当はどんな撮影でも色々な感情が絡むから写真は面白いのですが・・

私の場合、若い時からヌード撮影をするときに男として興奮することは全くありませんでした。
作りたい写真を目指して撮影中はどう撮るかフル回転で考えていますし、表情・髪の乱れ・肌の状態に相当注意を払っています。
下着などがあればシワがあればアイロンを当てたりと変なことを考えている隙はありません。

私はフォトグラファーとして作品制作のための綺麗なアート系のヌード撮影も行っています。
モデルも募集していますのでコラボ出来る方がいらっしゃいましたらご連絡をお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロフェッショナルコースの... | トップ | スタジオでウエディング撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事