神鳴り3

後期高齢者になりましたが、ますます若々しくありたいと願っています。どうぞよろしくお願いいたします。

今回の事件があって

2022-03-24 01:35:17 | 日記
さる方が私のことを

その方とは
考え方が似ているとか
生き様が似ていて共感しているとかではありません。

と書かれていました。

私には少なからずショックでしたが、しかしこういう事件があったから、その方の本心を伺うことができてよかったと思いました。

私にとって、他人は、どんな人にも共通点もあり、また違うところもあると思っていますから、こう言われても別に傷つく必要もないと思いました。

普通なかなかこういうふうに正直には言っていただけませんが…。

その他、自分では信頼して気を許していた方が、私を誹謗中傷する人の味方に回っていたということも、良い勉強になりました。

ある意味すごく人生勉強がさせていただけたかもしれません。

私に文才があれば、今回のこれら人間関係を短編小説をものにすることが出来たかもしれません。

blogって本当にいろんなことが学ばせていただけるツールだと思いました。

私も、そんなツールの末席に座らせていただける栄誉を噛み締めています。