神鳴り3

後期高齢者になりましたが、ますます若々しくありたいと願っています。どうぞよろしくお願いいたします。

私は自分のボケ防止のために毎日のblogを書いています

2022-04-12 10:18:24 | 日記
が、これをネットジャンキーと呼ぶ人がいます。

確かに聴覚に障害を持つ私は普通の人よりネット依存する傾向はあるかもしれません。

が、言葉は言い方ひとつで印象が異なりますね。

聴覚障害者の私にとってネットは救世主でもあります。

ネット環境がなければ、私は、今頃、もっと寂しい老後を送っていたと思います。

それをネットジャンキーと言われてしまうと、私が異常人間のように聞こえると思います。

もちろん私も他人様に誇れるような人間ではございませんが、ジャンキーと呼ばれることには若干抵抗がございます。

これは自戒を込めて書くのですが、同じことを言うにも、人を傷つけない言い方にすることは大事と思います。

私はそのネットジャンキーという言葉で修飾され私の住む川西市の市議の皆さんに私の実名入り悪口を、あなたから送付されました。

それで、先週は、その中の一人の市議さんの元を訪ねて、その私の悪口の書かれたcomment等のことを相談して参りました。

昨日は、川西市警察署に参りまして事情を話して参りました。

別にすぐにどうこうしていただくことをお願いしたわけではありませんでしたが、実情を知っておいていただくことは大事かと思いまして…。

しかし、あなたにも私のことをそういうふうに呼ぶ何か原因があったのでございましょうか?

思いつくことは、私があなたに精神薬の危険性をお伝えしたことくらいです。

ですから、あなたに、私がblog活動を続けることを禁ずる権限はございませんし、ましてあなたには、私が川西市では暮らすことができなくなるようにする権限もございません。

たくさんblogをお持ちの、あなたのメーンのblog記事を昨日読ませていただくと、ごく真っ当なことが書かれてございましたから、あなたも悪い人ではないと思います。

私は一方的に誹謗中傷されましたものですから、私も、あなたに偏見を持ってしまったのかもしれません。

が、私を誹謗中傷しているのは、あなたの一面、裏の顔?だったのですね。

何度も書きますが、私も今年74歳になりまして、人様のお世話にならずに生活できる時間も少なくなって参りました

これからは、残された時間を、できうる限り楽しく生きていきたいと考えておりますので、どうぞ非力な老人である私を虐めないようにお願いしたいと思います。

あなたもお書きの通り、私はIT関係も独学でございますから弱点だらけでございます。

が、聴覚障害がございますので、無理をしてblog活動もしております。

あなたにはお目障りかもしれませんが、私は、私なりに精一杯生きております。

だから、放っておいていただきたいのです。

昨日は川西警察署の皆さんに私のために時間を使っていただきましたことを、まずはこの場でお礼申し上げます。

これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

あ、タイトルにしました「ボケ防止のためのblog」は、今後も続けて参りたいと思っておりますので、皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

昨日も書きました通り、平凡な主婦の毎日を書き綴ったblogでございますから、面白くも為にもならないblogでございます。

ですから興味ない方にはスルーしていただけますと有り難く思います。

★こんなことなければ市議に会ふことも警察に行くこともなき主婦

★このたびはさまざま体験できたことまずはお礼を申し上げます

★あなたにも幸せくること祈りつつ生きていかうと思つてゐます