きの書評

備忘録~いつか読んだ本(読書メーターに書ききれなかったもの)~

「夜の光」を読んで

2017-09-17 17:02:51 | 書評
 10代は、というか人は、やろうと思えばどんなことでもできるはずなのに、
何でも好きなことをしていいとなると、だいたい悪事かサボるぐらいしか思いつかないのはなぜだろう。
 
この本に出てくる10代みたいに、もっと恣意的に計画し毒親から逃げて自由な人生を手に入れたっていいはずなのに、
現実は親に一生振り回される子供が多い。
 
私は実際にやって成功した方だから、この本を読んだ時に嬉しかった。
仲間がいる!と思って。
 
他の人も助かってほしい。
考えて。自分なりの方法を。
うまくやれば大人に勝つことはできる。
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 黒塚おもしろいと思うけど(... | トップ | UMAのお世話係(夢日記) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

書評」カテゴリの最新記事