きの書評

備忘録~いつか読んだ本(読書メーターに書ききれなかったもの)~

サイコパスをやっと観終わった

2017-10-01 14:10:59 | アニメ
 サイコパスのTVシリーズをやっと観終わった。
あとは映画版だけだ。
予告を見たら、パトレイバーと甲殻を足したような世界観に
ジオン軍みたいな敵が出て、ロボット大戦争のようになっていた。
面白いのだろうか。もはや人間いらないのではないだろうか。
 
 いつまでたっても、集団的サイコパスの意味がよくわからない。
裁判官が大勢で、話し合って決めればいいんじゃないかな。
裁判官だって駐車違反ぐらいするだろうし。
駐車違反しても、発覚しない裁判官が混じってたらどうなのか?ということなの??
隠れてこそこそ犯罪だらけの裁判官を、知ってて容認するのか排除するのかという??
 
 そして、裁判官が全員間違っていた場合どうするんだ?ということなのかな?
そういう時はすみませんでしたでいいんじゃないの?
価値観なんて時代で変わるんだし。
未来は肉食禁止になってたりしてね。
せいぜい前時代的にならないように、あの脳の要員?を入れ替えるか足していくかして、
風通しの良いシステムにすれば。
それを誰が決めるのかという問題はあるにしろ。
 
 
 巨人はまだ途中で、喰種は見たくない
(一か所苦手なアレが出るそうなので、見てたら出てくるだろうし、
見ない事にはいつ出るのかもわからないし、
見てしまったらそれこそ見てしまったし、
そもそも、そのことについて調べたくない)。
血界戦線にしよう。
 
コメント