EVERYDAY I HAVE THE BLUES

音楽、将棋、本、映画などなど、
いろいろやってみたり見てみたり聴いてみたり

映画「魔女がいっぱい」「ゴーストインザシェル」

2021-08-14 18:29:00 | 映画DVD(レビュー感想)

Netflixで映画を2本見た。

まずはひとつ目。





「魔女がいっぱい」

アメリカ制作 202012月公開

ホラーファンタジー。子供向けの小説を映画化。

大魔女が各地の魔女をホテルに集め、「ネズミになーる」という秘薬を使い子供をネズミ化する大計画を発表。

ネズミ化された子供(ネズミ)3人(匹)が、おばあちゃんとともに、大魔女へ反撃していく。

笑える^_^

最後に、子供に戻らずネズミのまま終わるが上手に楽しく暮らしているシーンを使い笑ったままでおられる^_^


そしてふたつ目。





「ゴーストインザシェル」

 アメリカ制作の作品 20174月公開。


日本の漫画「攻殻機動隊」が原作、アニメも二回作られており、見始めている。

映画には、北野武が出ている!

SF物。魂に人工的に作ったパーツで身体を構築するサイボーグ第1号の女性が主人公。開発するまでには、98人の方がサイボーグ化の実験になっていたなどショッキングなことを知る。ロボットではない。

アニメもまた見ようと。


2作とも、すごく映像は綺麗で見事でた。



最新の画像もっと見る