EVERYDAY I HAVE THE BLUES

音楽、将棋、本、映画などなど、
いろいろやってみたり見てみたり聴いてみたり

ソロギター

2023-03-18 13:12:00 | 音楽
ソロギターにチャレンジ開始

Have You Ever Seen The Rain
クリーデンス・クリアウォーター・リヴァイヴァル

右手も左手も、バンドでギター弾く時と違う動き。
しかもバンドの時は、アドリブだと言って毎回違うことチャレンジしてたが、ソロギター初心者としては、まずは毎回同じことをきっちりとを目指して。
そして、なかなか暗譜が出来ない😅
これも今まで、アドリブ重視だったので、覚えることをほとんどしてこなかった😅
同じことをひたすら繰り返そうかな😊

主旋律とバッキングのタイミングとか、弾いててあうと気持ちいい。

インストでやってますが、歌詞があって、雨というのは、爆弾で反戦歌だという説もある歌。

アレンジされた楽譜のコメントには、「オリジナルはミディアム・ロックだが、ここではアルペジオを中心とした、ややバラード寄りのアレンジにしている。」

セッションにもしばらくは行けそうにないけど、たまにはギター触って遊ぶのもいいもんだ。
録音して聴き返すのも上達に役立つと思ったので、限定公開にして投稿。
下手なんは、まだまだ伸びる余地がたくさんあると前向きに考えておこう。


最新の画像もっと見る