シュークリーム報告記

「歌いたい!描きたい!コスしたい!」コミュ障で中二病なアラサーカフェっ子の自分の為の日記DEATH

5/9 父がフラッと来て

2023-06-07 09:43:00 | Weblog
LCCが安かったからと父が平日にふらっとやって来た。
特に私も有給を取ってるわけでもなく、夜に一緒にご飯を食べた。

近所にめちゃくちゃ
安くて
美味しくて(本当に美味しい!)
ボリューミーで
接客も良い
居酒屋(何度かリピートしてる)へ。

店員のマダムのお姉様方と父がめっちゃ話してて、そのお姉様も父もこういう会話力おばけだなと思った笑
シャイな母とこの父の血を分けているのか、私も基本シャイだけど、旅先や店員さんに話しかけたらそこで話すのは意外と嫌いじゃない😆

そこで少し仕事の話をした。
言い方や聞き方でカチンと思うことも多いけどw、実際に自営業者の人の考えは非常に参考になった。今までだったら、他の感情が先行してあまり内容が入ってこなかったけど、学長のライブを聞いてから、あ、学長と同じこと言ってる。って、ちゃんと聞けるようになった。

仕事の話とは別件で、色々と話して、札幌に帰ろうかなと思った!



ご飯を食べた後、カラオケに行った!

月曜の夜。私達以外、客が誰もいなかった笑 途中で1組来てたけど。

カラオケの店員さんがめちゃくちゃ接客良くて感動した🥹

昔は気持ちの良い接客ってよく受けてたけど、最近はそんなにないな。まぁそんなもんだよね。
って思ってたけど、もしかしたら、そもそも客である私が死んでるからだったのかな笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/24 ある日のキッチン | トップ | 5/6 GW リモートで幼馴染と仕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿