シュークリーム報告記

「歌いたい!描きたい!コスしたい!」コミュ障で中二病なアラサーカフェっ子の自分の為の日記DEATH

進撃の巨人 読了 感想とネタバレはなし

2021-08-01 17:35:00 | 漫画・絵
最終話まで読みました。

めっちゃ面白かった。

変な言い方だけど感動したー💓


世界観に没入して感傷的になって静寂が訪れるこの感じ、何ものにも変え難き快感ー!

普通に内容が面白い。絵柄も好き。

いつものごとく漫画だけならほぼ理解できてなかったのね笑 けど、この前のアニメをやっと見たので、時系列や人物や場所や国家国籍を復習できた。私にしては理解できたわ笑 アニメ見てなかったら、取り残されて感動はしなかったかも笑
意味がわからなかったり、忘れてたり理解できてなかったところも、ネットで考察等を見てよく理解できました。

とにかく漫画のクオリティが高い。アニメも!

シンプルに面白い。

シンプルに作品に触れてる数が減ったからか、最近の作品に感性が追いついてないせいか、あまり面白いと思えずに半ば義務感で見たり読んだりすることも多い。こうやって感情を動かされる感覚、珍しくなってきた。インスピレーションが湧き上がりまくって妄想と想像が広がりまくるこの感覚になれて嬉しい!子供の頃はしょっちゅうこうなってたんだけどな。

最近だと怪物事変を絶賛してたけど、感情揺さぶられ具合で言うと鬼滅ぶりに面白かったわ。シンプルな面白さや没入感で言えば完全に鬼滅超える!
まぁ進撃の巨人は、推しがいないんだけど。
(私の"好き"総合判定項目:①内容②ビジュアル③推しがいるか)




内容についていまは控えるけど、
とりあえずミカサの注目度が上がりました。
推しはいないけど、全員好きです。嫌いな人がいない。
恋愛的要素も最後に多めに入ってきて、でも控えめでちょうどいいくらいで心地良かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日、めちゃめちゃ久しぶり... | トップ | ジャングルクルーズ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿