シュークリーム報告記

「歌いたい!描きたい!コスしたい!」コミュ障で中二病なアラサーカフェっ子の自分の為の日記DEATH

ぉ?!^ω^左手で絵描いてるようなストレスだお

2018-09-17 01:42:15 | 漫画・絵
三連休ぅぅぅぅ!!✊(ドラえもん風)

昨日お直し屋さんのお母さんと話せた以外、誰とも話す人がいなくてねぇ。
姉上にもふられた。

というわけでこの三連休、絶賛ソロ活に励みます!

まずは

ヤンオタ→進撃の巨人(漫画)→進撃の巨人(アニメ)→りんねくん→赤髪の白雪姫

というインプットに励み笑、
(これで一日の大半を費やす)

からの、描き描き。
下書きしてから、1年くらい放置しておったクリスタを起動。
ペンタブもパリぶりに引っ張り出したから、インストール作業からの開始よ、あなた笑

これまではアナログで描いて文字入れだけクリスタを使ってたけど、今回はざっくり下書きをアナログでやってペン入れからデジタルに挑戦!

んまー!
まー!
まぁぁぁぁぁぁあ


進まねぇ!!!!!!


ペンタブ使いこなせねぇぇぇえorz😰😵💩


線がガタガタになるから何回もやり直し
さらに、機能がわからんからいちいち調べたり試してみたりの
ダブルコンボで時間がかかるorz

なんか結構な時間格闘して顔が半分も終わってないっていう。。
ガチでアナログの50倍くらい時間かかりそうな勢いなんだがorz
普通にアナログでペン入れしてたらもう終わってたんじゃね、っていうくらい。。。

しかもあれだ。アナログなら細かくて描けないところもデジタルだと拡大できるから無駄に描き込みしちゃってさらに時間が。。
いや、言うても私の描き込みなんてたかがしれてるんだけどさ。
クオリティを上げることよりも、とにかく終わらせるという成功体験が私には大事な課題だからなぁ。時間かかるとやる気なくすよねー笑

とはいえ、せっかくのペンタブも使いこなしたいので、頑張って修行しまする〜(T_T)
単純に画力向上もしたいし。やることいっぱい。道は険しいぞよ。

全く...いつになったら思うように絵を描けるようになるのやら。。

死ぬまでに叶うのだろうか笑
今の歩みじゃあと1000年くらい寿命必要なんだが笑


ふむー。
頑張りまっしょい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進撃の巨人 | トップ | クリスタ失敗をメモメモ✍_φ(・_・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿