シュークリーム報告記

「歌いたい!描きたい!コスしたい!」コミュ障で中二病なアラサーカフェっ子の自分の為の日記DEATH

お盆休み3日目

2019-08-15 01:14:57 | Weblog
孤独な連休を過ごしておりますw

寂しい🐰年ですが、ソロ予定はちょこちょこはかどっておりまする!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ほぼほぼ仕事のノート転記に費やしたけど、95%くらい終わった!疲れたぜーー!!
明日(今日)の午前中には終わらせまっしょい!!
ノートまとめなんてこれまで全然やったことないんだけど、元同僚で事務がめっちゃ優秀な友達に仕事術の教えを乞うて、初めてチャレンジしておりまする!!
元々ノートまとめとか苦手なタイプなので私に合ってるかわかんないけど、新しいやり方なのでどうなるか楽しみでございますん❤


あと、DTMのために揃えた機材が続々と到着して参りました。
このお盆休みで設定を終わらせて、どんどん練習していこうと思ってたんだけど、そう上手くは行かず笑
色々なソフトをインストールするための外付けドライブが未購入だったり、スピーカーを繋ぐケーブルが別売りだったこともあり、クリスタ・スピーカー・オーディオインターフェイスは未稼働なんですが、他はなんとなく形になりましたぞよよよよ!!!

たらーん♪

めっちゃ、ぽくっないすか?笑

意外とmidiキーボードが収まって、良かった良かった♪

今回、完全にロジックプロの為だけにiMac購入したんだけど、アップルのカスタマーサービスは悪い評判しか聞いてなかったけど、今日電話でチュートリアルを教えてくれた方はめっちゃ優しくて好印象でした♪

あとは、ホント壊れないことを祈る🙏❗❗❗❗
(保証期間後の不良、スペックオーバー、私の不注意、地震等、不安は募るが、最低限の対策したらあとは祈るのみ!)


仕事のノート作ってる最中はDaigoさんの動画をずーーっと聞いてた。
ラジオ代わりなのかなw
聴く時間あまりないのに、チャンネル登録うっかり継続しちゃったから笑、必死で聴いてるw
おかげで先月あたりから音楽を全然聞けてないなw
でも、音楽じゃない気分の時あるよね。音楽で脳内世界に籠もるより、外の社会に触れていたい時。GyaOでバラエティ"視"ちゃよりは超ー有意義かなとw
料理作る時、たまに英語・フランス語のラジオ聞いて勉強してたのに、最近はホント絶対daigoチャンネル聴いてる笑。明日はDTMの教室まで歩く予定なので(台風?んもう😚🌀)、明日は行き帰りで語学の勉強するぞーー!(先月、Daigo動画聞いてたらすごい勢いでギガ枯渇したので外では自粛w)


金ロー、ナイトミュージアム観ましたぁー!
これも映画館で観たなぁ。もしかして中学生とか高校生くらいかな?😅
懐かしい〜!普通に頭スカスカで観て楽しめる作品♪


あぁ〜マイク欲しいなぁ♪
明日先生に聞いてみる予定(๑•̀ㅁ•́๑)✧
歌の練習が非常に圧迫されてるのでw、このタイミングでモチベ上げたい!


絵の方もサボる日が続いてたけど💦、Mac導入を機にクリスタ&ペンタブ勉強した〜い!!


仕事の方はね、働き始めたばかりのせいか、リズムが掴めず寝落ちが続いて疲れが取れてない感じorz
全っっっ然馴染めてないし私の仕事ぶりはポンコツだけど、仕事自体は新鮮で楽しいし、まぁ色々ありそうですが基本的にはみんな優しい!!今後どうなるかちょっと楽しみ。
あと、先輩の一人がアンカフェ知ってる風だったので、今度お話できる機会をすごく楽しみにしてる笑


この前、オシャレな友達と話して、今年中にデジパかける約束したからお金貯めないとなw
容姿とかオシャレとか、今わりと優先順位的に地の底におしやられてるけどwうん、まぁ、ぼちぼち頑張ります笑


どひゃーー!!
一人で勝手にクっソ忙しいけど、なんっかワクワクしてきたゾo(≧∀≦)o✨

Macにすぐ飽きませんように!笑



なんか今年新しいことやりたいねー!!
既に転職(2回)とMac導入してるけどねー笑


幼馴染が近々こっちに引越てくるそうなので、とても楽しみ♪
まー色々と友達とは今後予定合わなくなりそうだけど。

あ、シシンさん!
今月からの講座に申し込みたいけど、シフトだから、行けるかわからないという八方塞がりorz
今月体験で行けないかな😭


よーし!!
寝なくてはっ!!w
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラジン | トップ | おはようございます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿