きままな山花紀行

50歳から始めた登山、健康維持、山野草を見てのんびり歩き、デジカメでの写真日記

真冬の東根山へ No 2

2006年02月25日 | 山紀行
今回は、「真冬の東根山へ」、後半を載せます。
山の中腹から矢巾町を望む

木の側面に張り付く雪も風の向きでこのように

ダンプトラックの運転手が登ってきたの???

無事、下山し、隣の、日帰り温泉に入り~~極楽、極楽

温泉の駐車場で雪祭りが、「かまくら」「雪だるま」等が・・でも、今日で終わり取り壊すそうです。~~壊すの惜しいような


今回も、無事下山できました。「カンジキ」での山歩きは面白い登山道は無視、どんどん好きなように歩けるが「ワッカ」があるから歩きにくく、足を絡ませて直ぐ転ぶ・・・そして、なかなか起きれない、でも子供に帰ったようにはしゃぐ~ハッハッハッハ
最後に同行してくれたFさんに感謝~ありがとうー  






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然ですがー。 (himan)
2006-03-01 18:46:13
この間、朝島山に行ってきました。カモシカの足跡が道案内でした。本物には、会うことは、ありませんでした。東根山の雪質とは違いましたし、雪も頂上にはたくさんありましたが、途中は消えている所もありました。下山したところで、雨が降り出しました。山の上からは岩手山の裾野は見えましたし、市街地も見えました。いいところですので、春に行きましょう。2回目のカンジキはきましょう。
返信する
行きましょう~ (きのさん)
2006-03-05 11:22:54
わーい

himanさん、kinjiさん、今年も冬山へ月1~2回のペースで登ってるようですね。私も体力無くても人並みに山の上で吸う爽快な空気、景色を恋しくなりました。次回はぜひ誘ってください。
返信する

コメントを投稿