きままな山花紀行

50歳から始めた登山、健康維持、山野草を見てのんびり歩き、デジカメでの写真日記

盛岡城址の石垣

2006年07月18日 | 街角で見かけました(盛岡周辺)
私が毎朝、出勤コースに岩手公園内を一回りしてる盛岡城址を紹介します。
公園内は、盛岡城址の石垣の美しさ、石の稜線の綺麗さに何時の頃からか魅せられてます。
不来方城ともよばれる盛岡城の綺麗な石垣の写真です。













 東北の三名城址と云われる盛岡城、会津若松城、白河城のうち、白河城をまだ、観てません、退職後、是非行って見たいと思ってます。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼寝 (kinji)
2006-07-19 18:43:51
私も時々出勤途中に「岩手公園」に寄り道をすることがあります。

写真のような日は、携帯から「今日は年休!」と言って、のんびり昼寝でもしていたいな~と思うのです。

啄木にはなれないか
返信する

コメントを投稿