最新の情報

個人の考えで情報に対して意見を発表する。

再建の必要性、全く無い。四分五裂で十分、自業自得である。

2009-08-31 16:16:00 | Weblog
自民、惨敗にぼうぜん自失=前途多難な党再生-衆院選(時事通信) - goo ニュース  どれほどやりたい放題をやったのか、それを目の当たりにしながら、筆芸者は一切記事にしなかった。こんな腐った関係はない、全国紙も自然淘汰があってしかるべきだ。

 大勝が確定しつつあった深夜1時に記者会見を鳩山代表はやった。別に悪い事では無いが、この時、質問したのは夕日、NTV、NHK、肉経B、MYニチ、大阪媚売り、ロシアのインタファックス?などであった。どんな仕方をするのかズッと聞いていたが、これだけ大勝すると、筆芸者も公開の場なので尻込みをして優等生の質問であった。

 自民なら最初に要点を纏めたものをコピーして筆芸者に渡していた、馴れ合いだから緊張感はまるで無く、それこそ注視していた国民は好い面の皮であった。ところが民主の記者会見はそんなムードは全く無く、緊張感を持たないと恥ずかしい位の雰囲気であった。

 これが普通だよ。それに、筆芸者には一定の距離を置くのも当然ではないか。これが筆芸者は気に入らないのである。小沢が記者の質問に、今、答えるべきものでは無いではないかと、ニベもなく、さも常識的で当然の答を返していたが、こんな応答も気に入らないのである。

 自民に掛かったら常識が常識で無くなるのだから、呆れるのである。中川が官房機密費を銀座の女に使って寝ていた。フライデ-が素っ破抜いたので国民が知ったが、筆芸者は知っていても、確証が取れないと記事にしないと言う、もっともらしい理屈をつけて、記事にしないのである。
 
 鴻池の件も知っていたハズだ、目の前に、おかしいな、と思う女性が通っていても、これも確証だ。こんなデタラメな筆芸者があるかい。小泉の事務所費問題もフライデーがパチリだった、一度、理由を言ったら終わりにしてしまった。これは一度だけ夕日が問題にした、しかし,これだけで終ってしまった、誰も後に記事にした者が居ない。

 ピョンヤンに飛んだのも、何故、行けたのか、おかしいと思わないか。拉致の解決に必死に為ったのは良い事だが、何か、何時も、ヘンなのが付いて廻ると思わないか。これで自民議員が激減した、これから右翼の活動がどうなるかだが、これも激減するのではないか、闇の方で稼ごうとするだろうから、またヤクが問題になるのではないか。

 自民の連中はどうも、暗い影がついて廻る。これを暴こうとしない筆芸者も好い加減なものである。ホイト酒が効いているのである。だから全国紙は要らないと言っているのである。

  怒り心頭の69歳。

年寄りの冷や水は何を言っているのか、殆ど政治屋の残したモノではないか。

2009-08-31 12:24:16 | Weblog
公約実行、財源手当てが急務=民主、問われる政権能力【09衆院選】(時事通信) - goo ニュース  もっと気持ちを緩くして見られないのか、あれも急ぐ、これも急ぐとは何事なのか。これから、もう一度、公約を見直して、優先順位をつけて官僚を説得するのだろうが、何が息つく間が無いだ。こんな記事は民主党の者は読む必要は無い。バカバカしい。

 ホイト酒を飲ましてもらえないので、筆芸者は辛口の書き方に終始するのは分かりきった事。オベンチャラを書いて、喜んで貰おうと思ったら政治屋の所に行くべきだ。民主はこんな手は使わない。

 政権与党を構成するであろう、社民、国民新党とこれから話し合う段階だ。これで纏まって始めて政府が誕生するのだ。だからジッと待っておくべきである。

 米国が米軍基地の撤去を言われるのではないかとピリピリしている。撤去の際は一銭金も出さないと強く言えば良いのだ。今まで守ってやった代償はどうしてくれるのだと言うはずだから、守ったのではない、米国の防波堤に為っていたのだから、ムシロ日本の方が犠牲を払っている、だから日本の方が貰いたい。

 これ位の張ったりはかましても好い。今まで、余りにも遠慮し過ぎた、もっと交渉上手に為らなければいけない。相手は強かさが売り物のユダヤ人だ、気後れしてはいけない。強烈なパンチを食らわして、我々は真の米国の友人である、とやれば好いのである。

 こんな事が出来ない日本人だから、情けない限りと、何度このブログで書いた事か、本当に情けない。

  怒り心頭の69歳。

だが、自民逆風を凌ぐ、底力を見せる、と地方の筆芸者。

2009-08-31 10:51:41 | Weblog
民主が支援、3選挙区で勝利=選挙協力に一定の効果【09衆院選】(時事通信) - goo ニュース  大バカタレの地元新聞だから、持ち上げておかないと帰って来たらエライ目に遭うというのが見て取れる。こんな書き方をするから、誰も読まなくなるのである。

 それにしても福岡県から日本海ベルト地帯の選挙区はなんなんだ、相変らずの自民バンザイではないか、これだから政治意識の三等国、属国だと言っているのだ。全部、民主に勝たせば、それなりの弊害が出て来るかもしれないが、自民のようなエゲツナサはない。

 福岡県、山口県は、本当に遅れている、島根、鳥取は年寄ばっかりだから自民が強いのは分かる、幾らでもイジメテ下さいと年寄りがヨレヨレになった服を着て自民にお願いしているのだから、これこそ死ななきゃ直らん。ホソダ、イシバは当選する資格は無いよ、事務所費、領収証はどうなったのだ?特にイシバはボウ衛族で飲みたい放題飲んでいる。

 元秘書が暴露戦術で挑んでみたが、年寄りは耳が聞こえないので、元秘書の声が届かなかった。自民のお陰で、きれいな家に住み、タップリ年金をもらって生活しているのだから、何はさて置き、自民に投票するのは当然の行為だと思っている。投票率もどうだい、トップ争いではないか、これで良し、と思っているのだから、益々、日本海側は取り残される。

 現職の首相が落選するのが一番象徴的だったのに、惜しい事をしたもんである。小沢はちょっぴり遠慮したのではないか、その遠慮がコガまで波及して、辛うじて滑り込みセーフである。2号持ちのタクチャンは落選は当然だよ、一夫多妻制を広めるんでもあるまいに、これ以上、政治資金のカネをイロの方に使ってもらっては困る。

 それでも地元のボロ新聞は全国紙に負けないほど、自民を持ち上げている。こんな新聞は要らないのじゃないか、全国紙も全部、廃刊にしても困る事は無いが、地方紙も、筆芸者ばっかりだから、読む気もしないし、ゼニを出してまで買う気は無い。

  怒り心頭の69歳。

素晴らしい結果である。ここまで国民が痛めつけられていたのか、改めて感じる。

2009-08-31 07:09:34 | Weblog
小沢氏、参院選も指揮 民主、政権準備を本格化(共同通信) - goo ニュース  勿論、選挙戦術の巧みさもあるだろうが、ここまで実際、追い詰められていたのかと、改めて、噛み締めている。

 これでやっと政治が政治屋の手から、政治家の手に戻ったものだと思っている。筆芸者の書き方がどんな書き方で来るかだ。どうせ、当分はガタガタに為った自民の肩を持つだろうが、購読者が激減して愕然とするのがオチではないか。

 テレビ局も多過ぎる、こんなに免許の乱発は国民を毒するだけである、もう一度、更新時期に為ったら、再検討すべきである。

 確かに、書くには書いていたが、ここまで反応が良いとは、思わなんだ。どうやら洋上のチベットは、イヤという事だろう、正直、政治オンチ、政治バカ、三等国と思っていた。第一、首相を見てみろ、どう見てもヤクザの幹部風だよ、車に乗り込む姿が写真であったが、警察に連行されるヤクザだよ。

 モノを言わせてみろ、読み間違いから、偉い事は一つも言わない。こんなのを福岡県民は政治家に選んだものである。何処に目を付けているのかと言いたい。今回も当選させているが、日本の恥じだよ、よく考えて貰いたい。

 300の大台を預かった民主・鳩山、これから筆芸者の嫌がらせが待っているが、こんなのは無視する事だ、小沢がレベルの低い質問はするなと筆芸者に嗜めていたが、本当だよ、何が小沢チルドレンか、自民ではない、ホイト酒を飲ませる党ではないのを知っておくべきである。

 圧勝したからと言って浮かれている場合ではない。今までのデタラメを元に戻す事だけでも大仕事である。大人しく民主のやり方を受け入れて従うような役人は居ないかも知れない、それでも、大改革はこの省庁から始めなければ為らない。怯んではいけない、期待された300だ。

 中途採用、来春の定期採用、を忽ち中止する事である。それと平行して、事務の合理化、電子化を徹底的に進める事である。外部に委託できるものは、委託して、役人がモブレ付いて仕事をするような無様な格好だけは止めさすべきである。何処の省庁の公務員も多過ぎる、溢れ返っている、これだけ多いと、「小人、閑居して不善を為す」が当然の風潮になる。

 外に向けて支持を訴えていたのを今回から、内に向けても支持を取り付ければ為らない。ダレた綱紀を緊張させるのは革命に等しい仕事である。民主の議員には大汗をかいてもらいたい、その為の300議席である。

  怒り心頭の69歳。
 

それにしても、もう小沢をネタにした記事は止めたらどうだ。

2009-08-30 08:09:48 | Weblog
衆院選投票始まる=深夜には大勢判明(時事通信) - goo ニュース  どこかの誰かが必ずネタにしている。書けば買ってもらえると思っているのか、小沢を引き摺り下ろすのが狙い目なのか、はっきりしないが、全員、扱き下ろすのに快感を感じているようである。

 付き合いの悪い男、オゴラナイ男、が定着して、この裏返しがダーティーである。だから、恐れる記事はセッセと書くが、褒める記事は絶対に書かないのである。

 この連中の中で目に余るのが参詣だ、徹底的に敵対心剥き出しである。こうすれば関心を集めて、貰えるというのが分かっているのである。秘書逮捕で相当、新聞が売れたのではないか、味を占めて、幾らでも書いている。

 前垂れが、さも歴史を見るような書き方をしているが、何の事は無い、小沢を扱き下ろすのが狙い目である。筆芸者は汚い、エゲツナイ程汚い、ミソもクソも一緒にする業界の連中である。それに腰抜けで、意気地が無いくせに、小沢たたきだけは精を出している。

 だからメカケ筆芸者だと言っているのだ。こんなヤツの記事なぞ読む気にも為らん。だからこの10年ほど買って読んだのはない。最近はNHKのニュースもまともに聞かない、NYSEの株情報だけである。

 政権交代になったら、どうゆうスタンスにするのか知らないが、相変らず批判記事を書いて稼ぐのではないか。そうゆう方法しか稼ぐ事は知らないのだから、情けない業界である。まだ選挙は終っていないので余計な事は書かないが、これからまたドンドン書いていく。呆れた業界はこの選挙から考えを変えるだろうか、潰れるまで変えないと思う。

  怒り心頭の69歳。