最新の情報

個人の考えで情報に対して意見を発表する。

殺人の無い国の方々の勧告だろうから拝聴だけで好い。

2008-10-31 17:21:18 | Weblog
死刑撤廃の検討勧告、国連委が日本政府に(読売新聞) - goo ニュース  何処の国にも天然が居る。それはそれで良いが、もっと外務省の職員は、働かなければ為らないのでは無いのか、特に在外公館の文官、武官はただ居るだけで、何もしていないようだが、外部から指摘されるような無様な事は止めて貰いたい。

 夜な夜なパーティーをやっているが、これが仕事と心得ている外交官は辞めさすべきだ。この前もベルリンの大使館が取り上げられていたが、無駄の宝庫は判り切った事だ、だから読まなんだ。近隣の外交官はパホーマンスかどうか知らないが、汗を流している姿が何時も出て来る。

 現地の邦人の話も大体そのような印象を話す。要りもしないデカイ建物を根城にして遊んでいるのだから、現地の人間は呆れているのではないか、勿論、交流も無いだろう。それどころか、日本旅行者の事故があっても、自分から進んで行く事はまず無い、情報収集も現地の通信社任せ、一番最後に現れるのが大使館の人間である。

 それでも、ご機嫌取りに終始する通信社は一言も文句を言わない。これだから、益々、仕事をしないのである。アンデスの山中で現地調査に行く途中、パンクをしたので修理をしていたら車の中のパソコンと現金を盗まれたと、報道されたが、車を投げて、どこかで遊んでいたのではないか。どうも、そんな気がする。
 
 国連でも、何故、もっと活発に活動をしないのか、一番動きが悪いのが日本ではないのか。毎日、何をさせているのか、国内の外務省と同じように、机に着いているだけではないか。これでは何人居ても同じだ。外務省も政権交代で大改革、大掃除をしないと日本、沈没の先兵に為るだけだ。外国はみな見ているのだぞ。

 怒れる68歳。

遅いよ、何故、早く出さないか、大量の官僚をかかえて遊んでいる。

2008-10-31 10:46:07 | Weblog
日本の大陸棚を大幅拡張、国連申請を決定へ(読売新聞) - goo ニュース  どの官庁も職員は満杯だ。地方の合同庁舎でも、朝行けば、殆ど席は埋まっている。机には着いているが何をしているのだろうか、パソコンを覗いている者、書類らしきものを見ている者、仕事らしき事はしているのだが、あれで仕事なのか。

 民間の会社なら人件費で潰れている。昼からはお決まりの上司伺いで満席がガラガラに為る。書類やデータはパソコンに纏めて管理すれば職員の数は半数で済む。財務省にはスーパーコンピューターまである、何故、活用しないのか、高い賃料払って飾っているのではないか。

 今ごろになって、やっと大陸棚の申請だ、何をやっているのか、解散を誤魔化す為にやっているとしか見えない。政治屋に領土意識は無い、有るのは米国に対しておべんちゃらを言う事だけだ。それを応援するマヌケもまた居るのだから、情けなくなる、筆芸者という当代切っての腰抜けである。

 ガス田も何故、日本側に入り込んだ線引きに変更したのだ。中国側のガス田は盗掘ではないか。自衛隊法を変更して施設の破壊をまず、警告すべきだ。当初の線引きは真っ直ぐ引かれていた、海自、水産庁、政治屋、筆芸者、みな口裏をあわせて、変更している。                                                                                  日本民族の誇りは無いのか、領土意識も、持っていない。自分の蓄財と名誉だけに血眼に為って、国民を踏み付けている。これが自民党ならぬ自分党だよ。これをまともだとおっしゃる「参詣」の筆芸者、クタバッテしまえ!と言いたい。

 そう言えば、フジTVは暴力団礼賛企業だ、色眼鏡のタレントをズッと使かっている、止めろ、と言っても、止める気配が無い。今度はNHKまで使うと言い出した、この国はどうなっているのだ?

 1920年時代の米国のギャング全盛を連想する。映画なら面白いが、現実なら、何処で命を狙われるか、生きた心地がしない。黒服が官庁やNHKでウロウロし出すのではないか、そんな時代に為りつつある。

 エロ、グロ、ナンセンスは今でも生きている。政治資金規正法のカネの行方だ、何処に消えて行くのか。都心に住んで度胸のある年寄りは居ないのか?自民に入り込んで調べるのも一法だが、居ないだろうな、みな、度胸が無いのだから。

  怒れる68歳。

とうとうNHKも落とす所まで落とすのか、情けない時代になったものだ。

2008-10-30 11:48:58 | Weblog
NHK版「タモリ倶楽部」で19年ぶり出演(スポーツニッポン) - goo ニュース  それでなくても自民広報担当に名を連ねて、程度を最悪にしているのに、まだ、下げるとは、一億総白痴化の幕明けを感じる。

 腰抜けのシンボルとも言うべきNHKが、これで、他の民放と歩調をあわせて、国民を堕落への道を進ませようとしているのは、これではっきりしたも同然である。

 暴力団を礼賛し、自分の意見を持たない国民を排出するのが目的ではないか。ここにも洋上のチベットになるように画策する愚劣な人種が居る。自民の政治屋に対する国民の不満を少しでも吸収するように、視聴者から意見の募集をやっている。

 これがガス抜きNHKなのである。腰抜けは言わずと知れた領土意識の欠落である。気象通報に、尖閣、竹島が入っていない、そのくせ、鬱陵島は入っている、何故、鬱陵島が要るのだ、日本の漁船が行ってみろ、直ぐ拿捕されるではないか、誰が利用しているのだ、間抜けな報道は止めんかい。

 韓流ブームもNHKだ。ロクに自分の意見も言わないくせに、こんな事だけは熱心なのである、誰の回し者なのだ、竹島は日本の領土と言えば、ソウルでは日章旗が直ぐ焼かれる、そうゆう記事は報道しないのだから、ここも、腐って来ているのじゃないか。

  お手手繋いでサジ投げアベが何度もNHKに行って文句を言っていたそうだから、その効き目が、こうやって出てきているのではないか。良識という言葉も無くなってしまうような気がする、情けない世の中になったものである。

  怒れる68歳。

「参詣」の自民広報担当は止めるべき、国民を堕落させるテレビも止めるべき。

2008-10-30 09:09:53 | Weblog
新テロ&金融法案 民主、採決条件付き容認も…(産経新聞) - goo ニュース  あからさまにアソウ支持、擁護を打ち出されたのでは、最早、公器ではない。GOOは「参詣」の記事を色々、取り上げているが、その必要は無い。

 テレビもクダランのをやっている。色眼鏡を出すなと何遍、抗議のメールを送った事か、局全体が堕落しているので、指摘されてもピンと来ないのだから話に為らない。ウソかホントとか知らないがモームスの一人が告白していた、採用して出してもらう為に、殆どの子が寝たと。ここまで落としているのに熱心に見るかね、理解出来ない。

 近頃、又、新聞購読者が減ったようである、頻繁に配達のバイクが走っていない、大きなマンションに配達で入っても、直ぐに出て来る。これが、まともな常識というものではないか。どれも、これも、不潔感プンプンだよ、関心を持ちたくない気分である。

 民主・小沢はバッサリやらないとダメだよ、腹の底で期待していても首相の座についたら性格は変わる。国会審議を徹底審議で追い詰めないと、アソウは鼻歌交じりだ、爺さんの真似事もやっている。政治資金で飲んでいるのがこの「参詣」は判らんのだから大バカだよ、テレビも暴力団礼賛をやっている、話に為らない。

  怒り心頭の68歳。

小沢氏よ、君の刀は、聊か錆びついていないか、切れ味、悪いぞ。

2008-10-29 18:10:17 | Weblog
首相問責案提出を=国民新(時事通信) - goo ニュース  国民新党に頭を越されるような、情けないような事はしなさんさ。テロ特措法で黄信号が出たのに、それでも自民アソウを信じた。気持ちは判らぬでもないが、流れが順当なのを変えては、釈明が出来なくなるのを自覚すべきである。

 これは、その時点で指摘をした。勿論、私のブログなぞ読む事は無いだろうが、なにやら、読んで、同じ様な発言をしていた自民の政治屋が居たが、アレ?と思った事があるので、あれでも、読む部下が居れば忠告に値するのではないか、無駄にはならない。

 過激な言動を奨励しているのではないが、アソウは首相の座が欲しくて、欲しくて、適わんのだ、一日でも長く、留まりたいので、筆芸者を大動員して、誤魔化しをやっているだけだ。党利党略は自民の政治屋であって野党ではない。

 このスタンスで、判断すれば、どんな方法で、切り崩すかだけで、国会内の戦術は小沢氏以下民主の幹部は判るはずだから、同調路線は補正予算案だけに留めて、様子を見る方法がベストだったのである。

 沈没寸前の船長がまともな判断をするわけは無い。国の為、国民の為は全く考えていない。どうでも引き延ばしが出来れば最高で、筆芸者のサポートが唯一の頼りである。すでに、「媚び売り」「参詣」が連合戦線を組んでいる。バーで酒を飲んで何が悪いのだと「参詣」が言っている。

 「媚び売り」はオレが味方に就いているから任せと、アソウにぴったりくっ付いている。「夕日」と「前垂れ」はこの「媚び売り」と記事の共通化でスクラムを組んでいる。だから日本の大新聞と言われる公器は全部、アソウべったりである事を知るべきである。

 と為れば、戦術は当然、決まってくるはずである。政治屋の不祥事は一切、問題にされていない。全部、もみ消しに合って、ヘドロと化している。これを取り上げないと、国会は正常化とは言えない。国会を風通しを良くする意味からも徹底的に追及すべきである。

 不信任も問責も視野に入れる事も大事だ。一番アソウが恐れる事だ。引きずり降ろす方法も取らないと、頭の中は首相の座だけだから、可哀相だが、バッサリやらないと目が醒めない。良く、考える事である。

 怒れる68歳。