KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

3月8日の練習日記

2015-03-10 21:34:07 | 練習日記

こんばんは。04です。

今日は非常に寒い新潟市。雪も舞ってます・・・

さてと。日曜日はコミセンで練習でした。

ウォームアップはレミントンで。

その後は3本でアーバンを1時間ほどバシバシと。

 

その後は先週05さんが銀座ヤマハが品薄だったみたいで、

池袋YAMAHAで調達してきた楽譜の試奏から。

TRIOもののスコットジョプリンから・・・

有名どころの聞きなじみのある曲が多かったですが、単純明快+それぞれに対等のSOLOが出て来るので

(それぞれに対等に伴奏があるともいいます)曲にするにはなかなか難しい・・・。

音域もかなり密集してますし。

超絶な曲より、逆に評価を受けられるか難しそうです。

こういった曲もきちっとそれぞれが吹けていかないといかんなと思います。

次はJAZZもの・・・

ガーシュインの曲集ですが、音域はかなりHiですし、

初見でできるようなものではありませんでしたが、

こちらはことさら難しい・・・

次回もう少し譜読みしてから吹かなければいかんな・・・

 

というところで、

ちょっと毛色の違う曲集をやってみましたが、たまには良いものです。

まだ、来期本番に向けて何をやるかは決めていませんが、本番でJAZZに挑戦するのもいいかもしれません。

あ、KINDERSにとってはJAZZ風・・・かな。

LILTさんの弦バス弾きの先輩がちらっと顔出してくれました。

うまく遠近感出てますか?

というところでまた来週です。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツダアテンザGY3W ポジシ... | トップ | 3月14日と15日の練習日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習日記」カテゴリの最新記事