KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

7月15日の練習日記とか

2018-07-17 22:05:56 | Weblog

 こんばんは、

ワールドカップサッカーも結果フランスの優勝で幕を閉じ、

寝不足も解消されそうな今日この頃。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、先週もちらっと書きましたが、

PerのT先生をfeaturingしようかと狙っていた今年のリレコンのアルメンアンダンスは

やはり来年に持ち越すことに・・・。

となると、defayeやUber、Debussyなども候補にはあがるわけですが、

やはり今年はこれかな。

Dondeyne、

デジレ・ドンディーヌ。

数多くのトロンボーンアンサンブルがレパートリーにしてきた名曲で、

自分が初めて聴いたのは16歳かな?

あれから34年。

ついにドンディーヌをホールで吹けるのであろうか・・・、

ってほどすごい完成度にはならないだろうけど。

ということで、7/15、この日の練習はコミセンにて。

07君は今日も私用でお休み。

それぞれウォームアップアップから、それぞれ教本などを。

で、ドンディーヌの合わせを久しぶりに。

相変わらずフランス物は難しいですが、

あまりにも美しいこの曲はトロンボーンプレイヤーなら必ずやっておきたいレパートリーのはず。

それぞれに重要なSoloもありつつ、お洒落なコラールなど・・・。

自分が30年来やりたかった曲ですからね。

頑張って追求します。

後半は少しBachのコラールを。

というところでこの練習は終了。

 

話は前後しますが、自分は14日・15日はLiltさんの練習に参加してきました。

これは14日夜の黒埼市民会館でのホール練の絵。

やっと、初めて課題曲吹きました。

(楽譜は自由曲です。)

全然できなかったですけど・・・。

え?練習は後、土日土日前日の5回?

んーと、個人でさらっておかないとやばいです。

頑張ります。

というところで、今週のBlogはおしまい。

いつもの原信前からお別れです。

では。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月8日の練習日記 | トップ | 7月21・22日の練習日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事