KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

1月31日と2月1日の練習日記とか・・・

2015-02-02 21:29:10 | Weblog

こんばんは、04です。

時系列順に日記を書くとすれば、まずは04の本番から。

土曜日はりゅーとぴあで開かれた「第十六回下越バンドフェスティバル 彩(いろどり)」出演の為、東区プラザで9時から練習。

本番は14時半頃からでしたが、LILTさんの一員として吹いてきました。

あまり合わせてなかった曲でしたが、本番のみ拍を間違える失態・・・オーボエのAさんごめんね・・・

2/22の定期でもやる予定の曲なのでその日は冷静に吹きたいと思ってますが・・・ごめんなさい。

久しぶりのりゅーとぴあにて、この日は指揮の06君と04。

 

その日の夜は音楽文化会館でLILTさんの練習に参加、と吹奏楽漬けでした。

 

さて、土曜日に僕の本番を見に来てくれた05さんと07君は夜コミセンでKINDERSの練習。

内容は・・・

僕はわかりませんので、気がついた05さんが内容書いてくれるでしょう。


"気がついた05です。こんばんは。この日は、07君鬼退治のため早退する予定だったので、
短い全調スケールと、デュエットを少々。出来はどうあれ(@_@。頑張りました(^^)/ 
2人とも1人の時間はアーバンをさらってましたが、
アーとか、ギャーとか、ヒエーとか思いながら、ひたすら吹いている時間が愛おしい♪
そんな今日この頃です。それでは続きをどうぞ~~ ”

 

 

04・05・07は別々に練習していた土曜日ですが、07君から珍味のプレゼント。

中身はたこの吸盤でした。

07君ごちそうさま。酒が進んで困るよ・・・。

 

さて、翌日2月1日はコミセンで練習。

07君は新年会のためお休み。

自分も最近はEuphでの練習が多いのでこの日はTbでウォームアップから。

やはり僕はもともと直管吹きなので、トロンボーンのほうが気持ちがいいです。

ダイレクトにエアが音になる感覚はやはり直管ならではかな。

Euphがつまらないとは思いませんが、性格的にはTbの方が合っているのかな?

練習内容としてはウオームアップから全調スケール。

その後は必死にDUET。

少しEuphでもDUETを。

この2日間はかなり吹かせてもらいました。

来週も頑張って吹きますわ。

そうそう、広島赴任中の01殿も日曜日に広島の吹奏楽団で早くも本番に乗っていたようです。

いずれ、近況も紹介できるでしょうか・・・ね。

では。

04でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月24日と25日の練習日記 | トップ | 2月7日と8日の練習日記とか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事