KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

8月12日の練習日記

2023-08-18 23:05:07 | 練習日記

 こんばんは、04です。

今日は8月18日、まだお盆休みの方もいらっしゃるかもしれません。

毎日暑いですが体調に気をつけて過ごしていきましょう

 

 さて、先週土曜日は4人で南部公民館での練習。

レミントンでのウォームアップから、

この日は先週からの続きで新曲や普段あまりやってない曲の試奏。

まぁ自分のリクエスト中心ですがw

現代フランスの作曲家Jean michel Defayeの4Pieces for trombone Quartetを。

まぁ折に触れてやってみたいと自分はリクエストするのですが、

技術的にこんなに出来ない曲もなかなかないwww

まぁ試奏大会のつもりでやってみましたが、披露できるのはもう十年先か・・・。

 

その後はやはり現代フランスの作曲家Desire Dondeyneのカルテットを。

これもやっぱり難しいなぁ。

プロが演奏会のプログラムにする曲ですからね。

2018年に一度本番でやってますが、当時は勢いで吹いていたような。





今はまた別の解釈でそれぞれがやれることも増えてますが、

理想が深まり技術的に出来ないこともあるし・・・。

今年の秋か、来年春か、クラシカルな本番があったらドンディーヌは挑戦したいです。

それからやはり大曲ではありますが先日から挑戦しているエルカミも。

 BLOG書きながら前回Dondeyneやったのいつだったかなぁ・・・

と、どんな練習だったか本番だったか見直したり聴き直してみると、

恥ずかしいくらい吹けてなくてびっくりします。

が、それでも理想は高く、練習していきましょう。

では、また来週です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月5日の練習日記 | トップ | 8月19日練習日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習日記」カテゴリの最新記事