KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

8月5日の練習日記

2023-08-10 22:35:41 | 練習日記

 こんばんは、毎日暑いですね。

今週8月8日は二十四節季の立秋・・・

ですが新潟県の長岡市、上越市、三条市、新潟市などが

国内の最高気温ランキング上位を占めるという。

みなさんお住まいの地域はいかがですか?

 

 さて、先週5日は南部公民館での練習。

今週も久しぶりのKINDERSでの練習でした。

レミントンでのウォームアップからこの日は何しようかなぁっと、

秋ごろからなにかしらか本番あるかもなぁってことで以前にも少し合わせた事があった

FrackenpohlのPOP SUITE NO.3を

あちこちのプロや腕自慢アマチュアがレパートリーにしている感あるこの曲ですが、

おしゃれで美しい楽しい曲、うちもレパートリーの一つに加えたいですね

その後はやはり楽譜はあるけどTRYしたことなかったあの曲に挑戦。

Reed作曲dRoiDさん編のエルカミです。

かなりゆっくりからやってみましたが、出来そうな感じも少なからず・・・。

自分は吹奏楽ではやった事がないのでこのフレーズをどの楽器がやってるのかがよくわからないけど、

まぁうちもアルメニア1やたなばた、

アルヴァマーなどの吹奏楽の編曲物も本番でやってきましたがこれは本当に難しい。

いつか披露する時までさらってみようかなぁwww

来年のクラストとか

それなりにさらったところで、最後に自分のリクエストでジブリ物を一曲。

で今週の練習は終了。

二週間やったので少しずつアンサンブルを取り戻しつつあります。

この感じでもう2~3曲練習しますかね。

といったところで今週の練習は終了。

また来週お会いしましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月29日の練習日記 | トップ | 8月12日の練習日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習日記」カテゴリの最新記事